Search Bloguru posts

もちょこい日記

https://en.bloguru.com/usagi

手巻き寿司

thread
手巻き寿司

ミツワの食材で手巻き寿司をしてみました。ニュージャージーから友人が来てくれたので,奮発しましたよー。海老,かに,たこ,いか,まぐろ,うに,いくら,たまごやき,子持ち昆布,きゅうり,アボカド,セロリ,チーズなど。お餞別でもらった「すしのこ」を使ってすし飯を作りました。飯台と小さいしゃもじのセットもミツワで買いました。
イカゲソをくしに刺したものも売っていたので,ちょっと焼いてマヨ唐辛子でいただきました。シーフード万歳!

今週末は,ミツワで全品20%オフセールをやっていたのを知らずに土曜の昼にお買い物に行きました。レジで2時間待ちでした。こーんなにお店で待ったことって,人生で初めてかも。ラーメン屋でさえ30分以上は並ばなかったのに。自分の忍耐強さを知りました。入店してもカートがないので,駐車場にでて,帰宅する人に声をかけてカートをゲットしました。
そして,せっかく並ぶのならと,電気ポットも買いました。だって2割引だから。レジ待ちをしている間もホタテ缶詰や鏡餅や味噌や,目に付くものはどんどんカートに入れてしまった。だって2割引だから。お買い物は楽しいな。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise