Search Bloguru posts

もちょこい日記

https://en.bloguru.com/usagi

Pho Hoa cali

thread
Pho Hoa cali

ベトナムのフォーを食べました。PhoHoacaliというお店です。場所は,Mira Mesa と Black Mountain の交差点の北西のモール。 目印は Bank Of Americaです。

メニューには英語と中国語っぽい説明が書いてありましたが,あまり理解できないままに,とりあえずメニューのNo.3を食べてみました。(No1とNo2は”大盛”っぽかったので。)牛肉の薄切りと,筋煮込みなどが入っていました。生のもやし,香草,青唐辛子の薄切り,ライム(かな?緑の柑橘類)が別のお皿でついてきました。私はシャンツァイと辛いのが苦手なので,食べられるものだけを加えて食べられるのがよかったです。スープがとてもやさしい味で,たいへんおいしゅうございました。いいだしが出てたしご飯を入れたらコムタンクッパみたいな味になるかな。
お値段は4ドルちょいぐらいでしたので,税金・チップ込みで6ドル支払ってみました。

それにしてもお店の方の英語がぜんぜんわからず,最初に「to go? for here?」と聞かれたことを理解するまでに3回ぐらいpardonしてしまいました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise