Search Bloguru posts

もちょこい日記

https://en.bloguru.com/usagi

二番(日本食)

thread
二番(日本食) 二番(日本食)
Iさんお勧めの「二番」というお店に行ってきました。店名は二番なのに,ちょうちんには「一番」と書いてあります。Walmart のモールの中にありました。
住所は 7081 Clairemont Mesa Blvd. Ste. 101, San Diego, CA 92111


そしてこれまたお勧めと言っていた「Bento C」を頼んでみました。おすし,とんかつ,シュウマイ,ごはん(くろごま)が四角いトレイに乗ってでてきました。味噌汁付き。(おなかがすいていたのですぐ食べちゃって,写真を撮るのを忘れてしまった) このおかずの組み合わせ,日本だったありえないですよね。おすしがあるのにご飯がついてくるの。でも,ついてきたごはんがおいしかったから,OK。おすしの代わりにてんぷらがついてたらいいなぁ。

一定の金額以上のオーダーでドリンクフリーになりました。大人にはあたたかいお茶を,子供用にはなにか冷たいものを頼もうと思ったら,おねぇさんがピーチアイスティーを勧めてくれました。ほんのり甘くておいしかったです。

最初にレジで注文して支払いをしました。注文が出来上がるのをレジ前の椅子に座って待ちました(混んでいたからかな?)。番号で呼ばれたら,適当な席につきます。席で待っていると,おねぇさんがドリンクオーダーを取ってくれました。そのあと,食事が運ばれてきました。最後に飴ちゃんをもらって帰りました。


今度はおすしメニューを試してみようかな。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise