Search Bloguru posts

もちょこい日記

https://en.bloguru.com/usagi

マシュマロマン

thread
マシュマロマン


アパートメントの子供向けアクティビティ Kid's Baking に行ってきました。
マフィンを焼いて,そのうえにマシュマロをのせてSnow Manにしてました。
プレッツェルでマシュマロを固定します。オレンジのグミを切って鼻に,チョコクッキーを帽子に,細長いグミをさらに伸ばしてマフラーに。目やボタンをチョコチューブで書きました。細かい作業でしたが,チビヲにもできました。 お味のほうは・・・予想通りの激甘っス。

マフィンが焼けるまで,BINGOゲームを楽しみました。数字を英語で聞き取る練習にいいかも。 会話の中で,ちょっとでも数字がでてくると,いちいち日本語訳を考えている私は,あっというまに置いてけぼりにされてしまいます。 英語で考えながら暗算ができるようになれば一人前かなー。(しかし,暗算するときには指が勝手にそろばんをはじいちゃいます。)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise