Search Bloguru posts

もちょこい日記

https://en.bloguru.com/usagi

Blog Thread

  • 絵本:If you give a mouse a cookie

絵本:If you give a mouse a cookie

thread
絵本:If you give ...

図書館で見かけて大好きになった絵本です。
日本語訳もあるみたいですね。もしもねずみにクッキーをあげると

親切な男の子が,ねずみにクッキーをあげました。そしたら次々に要求が・・・ 話がどんどん展開していくのが,ほんとに楽しい絵本です。この親切な男の子と,お友達になりたいな。

シリーズで,「こぶたにパンケーキ」「シカにマフィン」「ねずみを学校につれていくと」などもあります。どれも予想外の展開ばかりで,面白かったよー。

以下にあらすじを載せました。
本を読むまで内容を知りたくない方はスクロールしちゃダメですよ。













ミルクちょうだい。ストローちょうだい。ナプキンちょうだい。口に牛乳のひげがないか鏡を見せてちょうだい。毛が伸びてるからはさみを貸してちょうだい。散らかったから掃除させてちょうだい。つかれたからお昼寝させてちょうだい。寝る前に本を読んでちょうだい。やっぱりお絵かきしたくなってきた。絵ができたから署名するのにペンを貸してちょうだい。絵を冷蔵庫に貼ってちょうだい。冷蔵庫を見たらのどが渇いたからミルクちょうだい。・・・そしてまた,クッキーをちょうだい。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise