Search Bloguru posts

もちょこい日記

https://en.bloguru.com/usagi

フロランタン・梅子ちゃん

thread
フロランタン・梅子ちゃん フロランタン・梅子ちゃん
簡単な作り方を見つけたのでフロランタンを作ってみました。
http://cookpad.com/norinori/recipe/146223/


ちゃんとキャラメル色になって,おいしくできました♪

今日は,オットの研究所の日本人懇親会がありました。
Zionのおいしいお肉でBBQ! 幹事の方お疲れ様でしたぁ。
きのこ炊き込みご飯の素でつくったおにぎりと,このフロランタンを持っていったら,全部売り切れました。よかったよかった。どうやって作るの?って,レシピを聞かれるのって,うれしいものですね。
家族帯同で来ている方,お若くてポスドクで来ている方,アメリカに永住される方,いろんな立場の方が同じ肉を囲んで,とっても楽しかったです。

そして,Zoeさんちの梅子ちゃんと,うちのサンキチくんも,公園でデートできました。

Zoeさんがつけてくれたポーズです。サンキチの手が,微妙に梅子ちゃんの腰につくかどうかってところに,迷いが見られますね。なかなかいい構図ではないですか。
こうしてみると,うちの猫たちは口のところの綿が多いのかな。ちょっとウマズラですね。

・・・
あみねこは ねこやまさんのサイト「猫の写真とあみぐるみ」内の編み図から生まれました。著作権はねこやまさんにあります。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise