Search Bloguru posts

もちょこい日記

https://en.bloguru.com/usagi

シャンパンブランチ・Torrey Pines State Reserve

thread
シャンパンブランチ・Torre... シャンパンブランチ・Torre... シャンパンブランチ・Torre... シャンパンブランチ・Torre...
アパートメントのイベントで,「シャンパンブランチ」をいただきました。
  
レゲエの生演奏を聞きながら,プールサイドでシャンパンと卵料理♪優雅にシャンパンを傾けたいところですが,住人が結構やってきていて,混み合ってました☆
ドラム缶みたいな楽器はなんていうのかな?調べてみたらスティールドラムっていうのね。きらきらしていてきれいです。

・・・・・・・・・

午後からは,思い立ってTorrey Pines State Reserveに行ってきました。

1時間ほどtrailの散策を楽しみました(→だいぶ疲れた)。崖の上から海を眺める感じで,すばらしい景観です。チビヲはフリスビーをやりたくて持って行ったのですが,サボテンだらけで危険でした☆

ここの入場料は休日は$8です。ここで私,「カモ」になってしまいました。
ゲートに車で並んでいると,帰りの車とすれ違います。女の子二人連れに話しかけられ,「今から入るの?4ドルでこのチケット買わない?今日一日使えるから♪」と。4ドルで入れるならお得ね,と,甘い言葉に乗ってしまったわー。
ゲートのおじさんにその黄色いチケットを見せると「どこで手に入れたの?だれから手に入れたの?」と詰問されてしまいました。「あっちのゲートの外で手に入れました」と正直に言ったら,「じゃ,8ドルね」って,あっさり。
オットは疑わしいなぁと思っていたらしいのですが,私は疑うことを知りませんでした。だって,あのお姉さんたち,「今日はイルカも見れるし,ラッキーよ☆」みたいなことも言ってて,すごく楽しそうだったんだもの。笑顔に惑わされちゃいけませんね。平日なら6ドルで入れるから12ドルで2回分だよ。あぁ,この4ドルで勉強になりました。とほほ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise