Search Bloguru posts

もちょこい日記

https://en.bloguru.com/usagi

ESLやめてみる

thread
ESLの春学期がはじまって1ヵ月,クラスのレベルが上がったので,ちょっと疲れが出てきました。

グループワークでテーマ(サンディエゴの経済について)に沿ってパワーポイントを使った発表をしたり,かなりハードな内容です。しかも,「毎日出席しなさい。遅刻・欠席は許しません。」というような厳しいルールのある先生になってしまったのです。英語をしっかり身につけるためには必要なルールだと思うのですけど・・・

家に帰ってから調べ物をしたり,資料を作ったりするのは,お気楽主婦にはちょっと厳しいな,ってことで,この際やめてみることにしました。

楽しく英語を使える場所を見つけたいです☆

私が通っていたESLは,ミラマー校でしたが,クレアモント校に通っている日本人のお友達のお話では,クレアモントのほうは出席の厳しい先生はいないとのこと。そちらのほうが気楽に通えそうですね。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise