Search Bloguru posts

もちょこい日記

https://en.bloguru.com/usagi

味付豚肉

thread
味付豚肉 味付豚肉
アメリカンな食材に挑戦シリーズ。味付でパウチされている豚肉のかたまり肉を買ってみました。パッケージには「オーブンで40分焼くだけ」と書いてあるので手抜き料理になりそうかなと思い,VONSで買いました。$10ぐらい。

緑色のハーブが入っているので,「もしハーブがものすごく臭かったらどうしよう。パクチーだったら食べられないし」と警戒しつつ。ところが,食べてみたら意外においしかった。新しい味に警戒心の強いオットも,「これは悪くないね。今度は牛肉で挑戦してみてくれ。」との感想でした。
ちょっと塩気が強いことと,量が多いことが難点かな。余った分は冷凍しておいて,チャーハンをするときに「焼豚」の代わりに使ってみようと思います。

<追記>
外観を再確認してきました。レモンガーリック味でした。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise