Search Bloguru posts

もちょこい日記

https://en.bloguru.com/usagi

Blog Thread

  • 知育玩具:LAKESHORE

知育玩具:LAKESHORE

thread
知育玩具:LAKESHORE 知育玩具:LAKESHORE
知育玩具のお店,レイクショアに行ってみました。
http://www.lakeshorelearning.com
7510 Hazard Center Dr., Suite 201 San Diego, CA 92108

チビヲが学校で習っているsight wordのカードとか,太陽系の模型のもっと立派なやつとか,顕微鏡とか,人体模型とか,わくわくする教材・おもちゃがたーくさん。すっごく楽しいお店でした。いろいろ迷って,「コンパス(方位磁石)」を買ってきました。家に帰って,普通の磁石を近づけて,針がぐるぐる回る様子を観察して遊びました。理系の親から生まれた子は,こうやって理系への道を進み始めるのかしら。


あ,学校で思い出した話ですが。
チビヲの学校では,午前中に snack time があります。snackは,果物やヨーグルトなど,体によいものにしてください,という指定があります。持参してもよいし,学校で買ってもよいのです。体にいいもの,ということで,このあいだ,「にぼし」をおやつに持たせてみました。他の国の子供たちには不思議な食べ物だったらしく,「Fish! Yukky!」って言われたんだって。本人は,好きなものだから意に介さず,全部食べて帰ってきましたけどね。ひまわりの種を持ってきてる子もいるし,いろんな国のいろんな食べ物があるものです。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise