Search Bloguru posts

もちょこい日記

https://en.bloguru.com/usagi

Blog Thread

  • Dr.Seuss

Dr.Seuss

thread
Dr.Seuss Dr.Seuss
The Cat in the Hat で 有名なDr.Seussのお誕生日は3月2日なんですって。
チビヲのクラスでは,Dr.Seussのお誕生日を祝って,2月26日から3月2日までの一週間,彼の本を読むことになってます。保護者にも「ボランティアで絵本の読み聞かせをしませんか」とお誘いがありました。ボランティアのとき,毎週のように,子供たちに発音を直されている私は,勇気が出なくて応募できませんでした(>_<)
子供たちは,猫がかぶっている赤白ストライプの帽子を画用紙で作ってました。チビヲもこの絵本は大好きみたいです。自宅用にも購入しようっと。CD付で。




Wikipediaのトリビアによると,Dr.Seussは,ラホヤに住んでいて,同じくラホヤに住んでいたレイモンドチャンドラーと飲み友達だったんだって。へぇー。

<追記>
3月2日当日の朝,学校の先生がこんな格好をしていました。おもしろーい。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise