Search Bloguru posts

もちょこい日記

https://en.bloguru.com/usagi

BRITA導入

thread
BRITA導入
SD新人さんの何気ない質問「お水って,どうされてます?」から広がった会話。
水道水をお料理の時どこまで使うか?って,ほんとに人それぞれなのでした。

顕著なのは,「ご飯を炊くのも水道水」のお宅もあれば,「買ってきた水でお米を研ぐ」お宅もあり。私は中間で,「最初と最後の水は買ってきた水」で,「途中は水道水」です。野菜や麺類をゆでるのも,買ってきたお水です。2.5ガロン(約10リットル)の水が2日でなくなります。水を買いに行くのが,結構,大仕事なんですよね。浄水器をビルトインでつけているお宅がうらやましい☆

というわけで,簡単に浄水できるBRITAを導入することにしました。ゆでるときに使う水をこれにすれば,だいぶ負担軽減になるはずです。

購入したウルトラマックスモデルは,WALMARTで$29.47でした。フィルターは1ヵ月半〜2ヵ月ぐらいで交換するようです。交換時期を知らせるインジケーターがついています。フィルターは,1個で買うと$9ぐらいする。お友達のご親切により,COSTCOでクーポン券を使って10個で$33.99をゲットしました。半額以下です。さすがコスコ。

取扱説明書を読んでいたら,「最初の2回のお水は,お花にあげてください」って書いてあるところがありました。活性炭の粉が出てくることがあるらしいです。用途は「お花にあげる」限定なのかい!っと,ちょっと突っ込みたくなりました♪

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise