Search Bloguru posts

もちょこい日記

https://en.bloguru.com/usagi

サッカー教室・クラフト教室

thread
サッカー教室・クラフト教室 サッカー教室・クラフト教室 サッカー教室・クラフト教室
8回シリーズのサッカー教室が終わりました。最終日はgameがメインで赤・青対抗試合でした。ゴールキーパーは交代でみんながやりました。「ゴゥリー goalie」って何のことかなーと思っていたら,ゴールキーパーを指す「話し言葉」のようです。

記念にボールをもらってきました。

最初は,ボールに足を乗せる「ストップ」の練習から始まって,最後のほうではヘディングの練習もしました。試合形式の練習が始まってからは,どっちがゴールなのか意識せずにとにかく走ってオウンゴールしたりしてましたが,今では,だいぶルールがわかってきたようです。

チビヲは,次のクールでもまたサッカーをやりたいなー,と言っていました。レクリエーションセンターからのお知らせには,他に,バスケットボール,マルチスポーツ,タップダンスなんかもあって,どれにするか,ママが悩み中です。
だって,サッカーの申し込み,本人に言わずに勝手にしましたから〜。やってみたら好きになるかもしれないでしょ?

それからアパートメントのクラフト教室。今日はチョークで落書きタイムでした。
傑作 ダイナソーとサボテンです。




サッカー初日(1月17日)
http://blog.sandiegotown.com/usagi/?eid=1067

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise