Search Bloguru posts

もちょこい日記

https://en.bloguru.com/usagi

お誕生日会

thread
お誕生日会 お誕生日会 お誕生日会 お誕生日会 お誕生日会 お誕生日会 お誕生日会
私事ですが(いつもそうですけど),チビヲが6歳になりまして,お誕生日会をやってみました。3月だけどプールに入れるほどの良い天気。アパートメントのプールサイド+プールの中で,お友達と一緒に楽しく過ごしました。


メインディッシュは「おでん」です。かんかん照りにおでん,なんか「海の家」みたい。


メキシコの風習,「ピニャータ」もやってみました。このピニャータ,とっても頑丈でなかなか割れなくて,みんなでバンバンたたきました。それでもダメで,最後はちょっと手で破っちゃいましたー。

使用前                            使用後
 

ピニャータを買いに行ったParty Cityで,衝動買いしたのが,このバルーンセット。

風船30個とヘリウムガスボンベと,顔シールがついています。子供たちはシールを張るのが大好きです。ガスは,ちょうど30個分しか入っていなくて,最初に数個失敗したら,最後の1個が膨らませられなくなりました。


初めて,チビヲのためにデコレーションケーキを手作りしました。といってもイチゴを載せただけですけどね。今回使ったのはこのケーキミックスです。チョコ味と2段重ねになっております。

そして,買い物ついでにハンドミキサーを買ってしまいました。
やっぱりスポンジケーキは「泡立てが命」ですよね。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise