Search Bloguru posts

もちょこい日記

https://en.bloguru.com/usagi

Blog Thread

  • お友達のお誕生日会

お友達のお誕生日会

thread
お友達のお誕生日会
今日もとってもいいお天気。プールサイドでお友達のお誕生日会にお呼ばれしました。
手作りチーズケーキにカンドー。女の子だからティアラをかぶって,「5歳」のバッチをつけて,かわいらしかったです。バルーンアート用の長い風船が用意されていて,大人が四苦八苦して「ばなな」とか「キウイ」とか作っている間,6歳の男の子が器用に動物をたくさん作ってくれました☆
とっても楽しいパーティでした♪

子供たちはプールで思い切り遊んでいました♪
写真は,なんだかシンクロナイズドスイミングみたいじゃない?


それにしても,Day Light Savingが始まって,夕方5時に子供たちに帰宅を促しても「なんで?」と聞かれてしまう。まだまだお昼なのに,なぜ帰らなければいけないのか?っていう気持ち,大人も,よーくわかります。 東京では夕方5時ぐらいに「とーおきー やーまにー ひーはおーちてー」とか「かーらーすーと いーーしょにー かえりましょー」のメロディ・チャイムを公民館で鳴らしてくれたものですが,アメリカでもやってくれないかなぁ。せめてアパートのプールだけでも・・・。アメリカ人が家に帰りたくなる音楽ってなんだろうね。蛍の光じゃぁないか。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise