Search Bloguru posts

もちょこい日記

https://en.bloguru.com/usagi

Blog Thread

  • LAXへの道

LAXへの道

thread
LAXへの道 LAXへの道 LAXへの道 LAXへの道 LAXへの道 LAXへの道 LAXへの道 LAXへの道
ロサンゼルス国際空港(LAX)へ両親を車でお迎えに行きました。高速道路を2時間以上走るなんて,私(とオット)にとっては初めての「遠出」です。
両親の乗った飛行機は11:20にLAXに到着です。平日の金曜日,2時間ぐらいで行けるかな,と予測して9時半ごろに出発。まずは,ひたすらI-5を北上。


走り出して45分ぐらい(Exit72あたり)から渋滞し始め,Exit81あたりまで40分かかってしまいました。しばらくいくと,73号線「TOLL ROAD」の文字が見えてきました。


もともと73号線を使おうと思っていましたが,有料とは知らなかったので一瞬びっくり。
でも,渋滞のイライラの後,一刻でも早く,空いた道を走りたくて73号を使いました。
予想通り,車が少なくてすーいすい。途中に TOLL PLAZA があり,ここで4ドル払いました。


405と105を使って

無事にLAXにたどり着きました。


空港には桜の木がたくさんありました。咲き始めです。やっぱり桜はいいねぇ。


到着したのは12:17でした。両親を待たせてしまったのではないかとひやひやしましたが,入国手続きに1時間かかっていたらしく,私たちがゲート前に到着して10分ぐらいで出てきました。間に合ってよかった。入国手続きに時間がかかるだろう,ということは予想どおりでしたけどね。

それからMiyako Hotel に移動。ロサンゼルス市内が渋滞していたら一時間かかるかも,と聞いていましたが,普通に30分ぐらいでたどり着きました。お部屋に入ると,お風呂に「バスクリン」がありました。ひさしぶり〜。いい匂い〜,でした。


それから,遅めのお昼ご飯は,ホテルの目の前にあった「大黒家」というお店でラーメンを食べました。とんこつスープです。煮卵が載っていてうれしかったなー。チャーシューもやわらかくてとろける食感です。うーん,また食べたくなってきました。
大黒ラーメン $7.5。


晩御飯は,フロントのおねぇさんのお勧め,居酒屋の「IZAYOI」というお店に行きました。お寿司や茶碗蒸し,サラダ,焼ナスなど,居酒屋メニューも充実していて雰囲気よく,食事も美味しかったです。

何はともあれ,無事にお迎えできてよかったです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise