Search Bloguru posts

もちょこい日記

https://en.bloguru.com/usagi

母親参観日 Mum's Muffin Morning

thread
母親参観日 Mum's Muf... 母親参観日 Mum's Muf...

学校の母の日イベントで朝7:15から「Mom's Muffin Morning」がありました。まずは,子供と二人での写真撮影,それから学校の食堂で子供と一緒にマフィンをいただきました。チビヲはチョコ味,ママはシナモン味です。コーヒーが美味しかった♪

父親は1月にDad's Donuts Dayでドーナツを食べてました。

そして普段どおりに7:50から授業が始まりました。1時間ぐらい一緒にArtとReadingをしました。可愛いお花(右側)をつくりました。

Readingでは,教室の中にある絵本,どれでも好きなものをママと一緒に読みました。チビヲは「地球の本」「太陽系の本」「Big Red Clifford」を選んできました。
たくさんの絵本が教室の中にあって,本を好きになるにはとってもいい環境です。
自宅にも,もう少し別のジャンルの本も増やそうかな。私の好みばかりで買っていたのでちょっと反省。

作ったお花を下校時に持ち帰ってきました。帰ってからよく見ると,裏側に「ママの好きなところ」が英語で5つ書いてありました。感動〜。参観が終わった後に貼り付けたのかな。それにしても,いったいどうやって書いたのかしら。
思い返してみると,ちょっと前に先生がオット宛のSecret Letterをくれていたのです。チビヲは英語で文章を書けないのでパパに頼んで書いてもらっていたのでしょうね。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise