Search Bloguru posts

もちょこい日記

https://en.bloguru.com/usagi

グランドサークルの旅 6日目

thread
グランドサークルの旅 6日目 グランドサークルの旅 6日目 グランドサークルの旅 6日目 グランドサークルの旅 6日目 グランドサークルの旅 6日目 グランドサークルの旅 6日目 グランドサークルの旅 6日目 グランドサークルの旅 6日目 グランドサークルの旅 6日目 グランドサークルの旅 6日目 グランドサークルの旅 6日目 グランドサークルの旅 6日目
6日目最終日 ザイオンからラスベガスへ(181マイル 3時間)

11時までにRVを返却しなければならないので,朝は5時半(ユタ6時半)に起床。
朝日がまぶしい。

荷物をかばんにしまいこんで,軽く掃除をして,7:15(ユタ8:15)にRV Parkを出発しました。

州道9号を西へ向かうと出口のところにZION BANKの看板を発見。

こちら側の道は,とっても広くて走りやすい。ラスベガスからI-15で来ると,アクセスがいいんですね。

9号を45分ぐらい西へ行きハリケーンという町でI-15 Southに乗ります。ここからラスベガスまで高速で2時間半でした。途中,Exit91で休憩しました。


ユタ州から,ちょっとだけアリゾナ州をとおり,ネバダ州に入ります。
 
ネバダ州の看板,ちょっと配置に配慮が足りないですよね!

Exit27St. Rose Pkwyで高速を降ります。この出口は工事中で表示がわかりにくかったです。出口そばのampmで給油してガソリン満タンにしてから,10:45にEL MONTE社に無事に戻りました。11時の返却時間に間に合ってよかった。


出迎えてくれるはずの日本語ペラペラなアメリカ人の担当者が見当たらなかったので,オットが英語で返却のためのpaper workをしました。その間に私は,荷物を自分の車に移動。さて,忘れ物はないかな,と最終点検をしていると大事な「炊飯器」を下の戸棚に忘れてました。気づいてよかった〜。

そして,日本語ペラペラアメリカ人の上司(上司も日本語ペラペラ)に電話してみると,「11時に出迎えに行っているはず」とのこと。私たちが早く着いてしまって,奥のほうで荷物を出し入れしていたから気づかずに帰ってしまった様子。あやうくすれ違いそうになったけど,また戻ってきてくれて,RV旅行マニュアルの代金15ドルを渡すことができました。そして,素敵な笑顔で見送ってくれました。一緒に写真を撮ればよかったなぁ。

やれやれ,無事に旅行が終わったな,と気を緩めるのはまだ早い。
「家に帰るまでが遠足です」
ラスベガスからサンディエゴまで,5時間のドライブが待っています。

11時半にラスベガスを出発。I-15を一路南へ下ります。
やっとカリフォルニア州に帰ってきました。


1時間ちょっと走って,往路にも立ち寄ったExit246 Bakerで,今度は安いほう(それでも@$3.5ですが)のampmで給油して休憩。そしてなんと,ampmの前で,隣のアパートに住んでいるお友達一家にばったり出会いました。なんという偶然でしょう。Bakerにはたくさんガソリンスタンドがあるというのに。


Bakerの少し南にある道路。Zzyzx Rd.なんて読むの?

どうやらザイジークスと読むらしい。出口と言っても出たって何もない。
http://en.wikipedia.org/wiki/Zzyzx,_California
The name Zzyzx, pronounced /ˈzaɪzɨks/, was given to the area in 1944 by Curtis Howe Springer, claiming it to be the last word in the English language.

農産物の検問所のようなところを通りました。何も聞かれませんでした。


3時間後の休憩はExit119のスターバックスで。美味しいアイスコーヒーとアイスティーを飲みました。


そこから1時間40分,やっとお家に帰ってきました。荷物を降ろして,息つく暇もなく,日系スーパーMITSUWAに買出し。夕飯に「刺身とざるそばが食べたい!」リクエストにお応えいたしました。

やっぱり家が一番だなぁ,なんて,定番のセリフですね。

事故なく病気なく怪我なく,無事に帰ってこれてよかった♪
大きくて楽しい思い出ができました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise