Search Bloguru posts

もちょこい日記

https://en.bloguru.com/usagi

Blog Thread

  • Yellowstone国立公園(2)

Yellowstone国立公園(2)

thread
Yellowstone国立公園... Yellowstone国立公園... Yellowstone国立公園... Yellowstone国立公園... Yellowstone国立公園... Yellowstone国立公園... Yellowstone国立公園... Yellowstone国立公園... Yellowstone国立公園... Yellowstone国立公園... Yellowstone国立公園... Yellowstone国立公園... Yellowstone国立公園... Yellowstone国立公園...
いよいよイエローストーンに向かって出発です。7人のツアーでしたので,マイクロバスでの移動。朝8時に出発して15号をひたすら北に向かいます。ユタ州から,アイダホ州に入り,アイダホフォールというところで昼食をとりました。イタリア料理のOlive Gardenは,全米チェーン店らしいです。リゾットをいただきました。ちょっとしょっぱいけど,おいしかったです。

それから,州道20号で北東に向かいました。途中,グランドティートンの山並みが見えてきました。かすんでいますが,西からの眺めもなかなかのものです。


モンタナ州にはいると,ウエストイエローストーン,公園の西の玄関に到着です。


15時ごろにイエローストーン国立公園に到着。
公園に入ると,いきなりエルクに遭遇。川の中ほどでじっと立ち止まり,時々鳴き声を上げていました。


まずは,南西のOld Faithfulに向かいます。途中,湯気が立ち上っている場所が見えてきました。Fountain Paint Potです。
 Spasm Geyser
Fountain Paint Pot 泥から泡がぼこぼこ 

バイソンの群れ。親子連れもいました。すごい迫力です。


Old Faithfulでは,次の噴出時間が掲示されていました。時間通りに出てくるなんて,なんてパンクチュアルな間欠泉なんでしょう。10分前から待機。ちゃんと時間通りに出てきました。最初は湯気が激しくなり,つづいて水しぶきが少しずつ大きくなりました。青空に映えて,すばらしい光景でした。
 


南にいくと,小さなIsa Lake。
ここは,アメリカ大陸の分水嶺になっている場所です。水がロッキー山脈の西と東に分かれる場所で,西ではコロンビア川,東ではミシシッピー川となって海に達します。
こんな看板がありました。


ホテルはイエローストーンレイク近くのGrant Villageです。オフィスの前にもエルクがいました。近すぎてこわい。お部屋では,クマの石鹸がお出迎えしてくれました。

ここは,お部屋にテレビがありませんでした。

夕食はGrant Village Restaurant。天井が高くて素敵なレストランです。
メニューはバイソンのミートローフ。スパイスがきいていて,野生の香りがしていました。でも,ふた切れは多くて食べきれません!

地ビール Snake River Pale Aleです。Snake Riverの川くだりをするのが楽しみになってきました。

食後のアイスクリームは地元で今の季節にしか採れない「ハックルベリー」を使ったもの。ブルーベリーに似ています。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise