Search Bloguru posts

もちょこい日記

https://en.bloguru.com/usagi

名前を漢字で

thread
名前を漢字で
お買い物でDEBITカードを使うと,お店によって暗証番号を入力する場合と,署名を書く場合があります。私は,パスポートの署名欄を漢字の名前にしているので,銀行のサインもパスポートにあわせて漢字の署名にしています。
先日,ドーナツ屋さんの店員さんが,私のサインを見て「これ,すごくかっこいいね!僕の名前を書いてみてくれる?」って話しかけてくれました。名前は「Hecter」さんでした。「ヘ」かぁ・・・すぐに思い浮かんだのは「屁」だったけど,それはまずいな,と,「ひらがな」と「カタカナ」を書いて,考える時間を確保。

 (1)へくたー (Hira-kana)
 (2)ヘクター (Kata-kana)
 (3)平久田 (Kanji)

いかがなもんでしょう。こんな苗字の人,いそうじゃないかしら?
名前だから,「田」じゃなくて「太」にしてもよかったかなぁ。


うー。マウスで書くのは難しいです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise