Search Bloguru posts

もちょこい日記

https://en.bloguru.com/usagi

San Diego Zoo (5回目)

thread
San Diego Zoo (... San Diego Zoo (... San Diego Zoo (... San Diego Zoo (... San Diego Zoo (... San Diego Zoo (... San Diego Zoo (... San Diego Zoo (...
サンディエゴ動物園,5回目です。


まだまだ見ていないものがあるけど,最初はやっぱりChildren's Zooへ。
ミーアキャットやヤギ・ウサギに触れるコーナーを見たりして,お気に入りのInsect
Houseによりました。「アリ」の展示を楽しみに待っているのですが,やっぱり今日も「Coming Soon」でした。


ワニの餌やり。怖すぎる〜!


ゴリラもサービス満点。このあと,葉っぱを食べてました。


パンダの竹割り。歯の力がすごいのね。もっと消化にいい物を食べて絶滅しないようにがんばれ! そして,8月3日生まれの赤ちゃんパンダもいるのね。映像はこちら


チビヲが大好きな首が長い亀
 

出口のゲートには,各国の言葉で「ありがとう」と書いてあります。

日本語はなぜか漢字表記で「有難う」。
漢字で意味を考えると,「ありがとう」って,ほんとに深い感謝の言葉だなぁと思います。
この世に生まれてきたことからして,「有り難い」ことなのに,こうしてサンディエゴで暮せたのも「有り難い」ことでした。たくさんの幸運に恵まれて,ここにいることに・・・有難うございます。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise