Search Bloguru posts

もちょこい日記

https://en.bloguru.com/usagi

Blog Thread

  • San Diego Zoo (6回目)

San Diego Zoo (6回目)

thread
San Diego Zoo (... San Diego Zoo (... San Diego Zoo (... San Diego Zoo (... San Diego Zoo (... San Diego Zoo (... San Diego Zoo (... San Diego Zoo (... San Diego Zoo (...
まさか6回目も来るとは自分でも思ってませんでしたが,今日もサンディエゴ動物園です。前に見れなかったトラ,どうしても見たくて。今日は曇ってて涼しいし,夕方なら動いているかも。

エントランスを入ってすぐ,鳥が泣き喚いている金属の箱を積んだトラックがやってきました。しばらく待っていると,トレーナーのおねぇさんのお話があって「賢い鳥たちが今から芸をしまーす」とのこと。
 
箱の扉が開くと,色とりどりの鳥たちが,ばぁっっと飛び立ち,全部同じ方向に飛び去っていきました。「芸をするってことは,戻ってきてまた箱に入るとか?」と思ってしばらく待っていましたが,戻ってくる気配なし。なーんだ。一発芸だったのね。

今日もサービス満点の動物たち
 クマ 放し飼いのリス パンダ 大きいほうのカバ

足が疲れたので,初めてのフットマッサージをやってみました。

靴を履いたままで効くのかな?と半信半疑のまま,足を乗せてみると,なんともいえない心地よい振動。なかなかの優れものでございました。ちょっと疲れも取れて,足が軽くなった気がします。

そしてTiger Riverへ。今日はちゃんとトラが見えました。高いところでうろうろ行ったりきたりしています。もしかして,今までこの高いところで寝ていたのかもしれないな。そしたら,死角で全然見えなかったはず。


最後に,チビヲのお気に入りの亀の水槽で名残を惜しみました。

亀にバイバイと言うと,バイバイと手を振り返してくれたような気がします。
(泳いでいただけか?)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise