Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

埔里初日夕食

thread
沢山の屋台から、このベトナム人... 沢山の屋台から、このベトナム人の屋台に腰を据えた。去年の2月に来た時もこの屋台に座った。ここのは味がまろやかなのだ。 材料と料理法を指定、なれども料... 材料と料理法を指定、なれども料理法は判らないから、それはお店にお任せ。 活気があり、お客さん皆さん笑顔... 活気があり、お客さん皆さん笑顔だ。 ベトナム人のこのおじさん、素早... ベトナム人のこのおじさん、素早く料理を作ってゆく。見ていて飽きない。何でもそうだけど職人の手際の良さには時間を忘れて見入る、僕は。 ここの蒸し餃子も美味しい。蒸し... ここの蒸し餃子も美味しい。蒸し上がる脇から、ドンドン客席に運ばれて行く。 このスープ「お花スープ」珍しい... このスープ「お花スープ」珍しいから頂いてみた。可も無く不可も無く・・・。 埔里初日夕食 埔里初日夕食
夕食は「埔里屋台夜市」までプラプラ歩いて20分。バスセンター前の路地裏にあります。熱気のある場所。

People Who Wowed This Post

埔里(プーリー)パラ飛行エリア到着

thread
「手前」のテイクオフは助走距離... 「手前」のテイクオフは助走距離が短いけど、空中に出やすい。そしてランディングは昨年「奧」が使っていた場所・・と言うことは現在は「奧」のランディングよりも広いと言う事。 向かって左が「手前」、右が「奧... 向かって左が「手前」、右が「奧」の2社のテイクオフが見える。 これが「手前」 これが「手前」 埔里(プーリー)パラ飛行エリア... 埔里市街地は目の前。足元の細長... 埔里市街地は目の前。足元の細長い綠地が「手前」のランディング。 市街地上空まで来ました。足元の... 市街地上空まで来ました。足元の三角形の集合住宅が泊まっているB&B。 ランディング上空 ランディング上空 「手前」社のランディング。スカ... 「手前」社のランディング。スカイラインに見えているテイクオフは「奧」のテイクオフ。
2018年1月3日(水)
埔里の滞在B&Bからテイクオフまで車で10分。ランディングまでは車で3分、または徒歩10分。
ここ埔里には2社のパラグライダー屋(タンデム&教習所)がある。テイクオフは100mも離れていない、ランディングは200mほど離れているだけ。
手前が「2fly.tw 埔里飛行傘」、奧が「埔里虎頭山荘飛行傘基地」。面倒だから手前が「手前」、奧が「奧」という事にした。
去年は「奧」で飛んだ。何故なら施設がきれい&しっかり運営しているように見えた+ランディングも「手前」用よりも広かったから。
ところが・・今回テイクオフに上がってみたら、昨年奧のスタッフがすっかり手前に移動していた。そして奧は顔見知りのないスタッフ達。・・・なので、今回は「手前」で飛ぶことにした。

People Who Wowed This Post

台湾高速道路SAトイレ&埔里のB&B

thread
南国の公衆トイレって、洗面所が... 南国の公衆トイレって、洗面所が外側にあることが多くない? 見事に並んだ男子用 見事に並んだ男子用 集合住宅の一部が「B&... 集合住宅の一部が「B&B」になっていた。ここに受付所はなく、電話で入り口ドアの暗証番号を聞き、部屋番号も聞き、鍵掛けからその部屋鍵を取り、お部屋に入った。 北京語台湾語の出来るF本さん&... 北京語台湾語の出来るF本さん&アミーさんが「到着前にB&Bに電話連絡が必要では?」・・・その通りだった。僕だけだったら、入室さえ出来なかったよ!助かった。台湾のB&Bのチェックインは気をつけないといけない。勉強になった。 一階部分(共有部分)冷蔵庫もあ... 一階部分(共有部分)冷蔵庫もあるよ。 四階の僕のお部屋。エレベーター... 四階の僕のお部屋。エレベーターはない。 台湾高速道路SAトイレ&埔里の... シャワーのお湯・水の調整が不調... シャワーのお湯・水の調整が不調で、危うく全身やけどをするところだった。トイレ使用済みの紙は、便器横の蓋付き籠に捨てるのは、この辺りでは常識。便器に流すと、つまってしまう事も。
2018年1月3日
早朝高雄空港にお客様をお見送りした後、台湾中央部(台湾のへそ=
地理的中心)の埔里(プーリー)に、高雄在住のF本さん車で移動。

People Who Wowed This Post

自転車担いでパラ飛行の動画

thread

People Who Wowed This Post

屏東、打ち上げ夕食

thread
パラ飛行ツアーが終了した。屋台... パラ飛行ツアーが終了した。屋台ではなく「壁とドアのあるお店で」小籠包etcの夕食だ。 若者達もお腹いっぱい。 若者達もお腹いっぱい。 屏東、打ち上げ夕食 2018年を迎える中山公園。イ... 2018年を迎える中山公園。イルミネーション。
2018年1月2日

People Who Wowed This Post

台湾屏東で眼鏡を作った

thread
僕も眼鏡を作った。お客様のI田... 僕も眼鏡を作った。お客様のI田さんも。「この眼鏡と同じ度数でメガネを作って」と言ってもちゃんと検眼してくれます(あたりまえか・・)。 こざっぱりとした眼鏡屋店内。 こざっぱりとした眼鏡屋店内。 これ僕の。1960元=約8千円 これ僕の。1960元=約8千円
度付きサングラス=1960元=約8千円

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise