Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

昔のゲームセンターの景品

thread
昔のゲームセンターの景品
1996年のゲームセンターのエヴァのフィギュアを手に入れました

ぜんぶでなんと千円、量産型水野です。お世辞にも出来がいいってフィギュアではないんだけど歴史を感じると言うかエヴァのフィギュアのゲームセンターのフィギュアが格段に進化したんだなぁと感じますね、これもちょっと欲しかった品なんだけど入手できる機会が無くて何せ1996年のやつなので見つけるのには苦労したなぁ。けどまぁ探せば意外とあって手に入れたと言う訳です、しかも投げ売りで。まぁちょっと造形とか塗装とかまだ開けていないのですけどビニール越しから見るとちょっとのっぺりしていますね。でも1996年のゲームセンターの景品としてあったエヴァのフィギュアは何だか観ていると不思議な気持ちになる、このフィギュアが後にいろんな種類が出てクォリティも高くなり造形も素晴らしくなって今の時代世の中に出ている。このフィギュアはそんな初期の名残と言っても過言ではないでしょう。貴重な造形なので勿論永久保管、別の人がこのフィギュアを見て下手くそやらおかしいと思うのは当たり前かもしれないけどこういったフィギュアがあったから今のフィギュアがあると言う事を知って欲しいと思う、まぁそんなに見る人居ないけどね・・・

まぁ最近こうしていろいろと集めてはいるんですけどまだまだ欲しいフィギュアは沢山あるんですけど何年も探しているフィギュアは結構ある、今年中に見つかればいいなぁと思ってますけどね今年はホント大豊作で欲しいフィギュア一気に5個以上も手に入れる事が出来ましたからね。あー見つからないかなぁ、欲が本当に凄いのか最近夢にまで出てくるフィギュアがあるよ。その探しているフィギュアは2種類なんだけどこれがまぁ見つからないの何の、これを見つけた時は間違いなく快感なはず。そのうちブログで紹介できるといいなぁ~夢に出てきたので相当欲しいんだろうなおいら

明日は祝日だけど仕事、ちょっと風邪気味なので早く寝るか
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-09-22 17:43

これから歴史的コレクションも追加されていきそうだね。

凄い!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2014-09-24 05:37

一番今持っているエヴァのフィギュアの中で古いかもしれないですね、エヴァのフィギュアいろいろありますがまた一歩フィギュア収集に近づけたかと思います

とりあえず飾ろうかな

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise