Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami
  • Hashtag "#ブログ" returned 2399 results.

freespace

良いモン見つけた

thread
懸賞品で各種限定100体のポン... 懸賞品で各種限定100体のポンタ仕様の綾波とアスカをゲットした アスカはからあげクンを持ってい... アスカはからあげクンを持っていたりとローソン仕様、いいねぇ
当選したのではなくまんだらけで売られていたので買いました、量産型水野です。いやぁこれ欲しかったんだよなぁ、ローソンがエヴァとコラボしていた時チケットとか買うLoppiで普通に売られていたバージョンの方は欠かさず注文していましたので全て所持していますが懸賞で当たる系のフィギュアは持っていなかった。その懸賞は二種類あってエヴァグッズ沢山買って付いているポイント集めて応募するキャンペーンバージョン、そしておいらが今回両方手に入れたポンタバージョンです。ポンタと言うのはまぁ日本では結構普及していますので説明は要らないと思いますがポイントカードの「Ponta」です、ローソンとかゲオとかでお買い物に使えばポイントがたまるカードですな。これがもう厄介な応募だった・・・応募方法は「300ポイントで一口の応募」と言うシステムでポイントで応募するタイプでした、応募期間中は綾波とアスカ両方欲しくて当時のおいらは貯めていたポイントを惜しみなく使ったり必死にポイント貯めたりエヴァグッズ買ってキャンペーンに応募したりとまぁいろいろやってたもんです。ちなみにポンタのポイントは中々溜められるもんじゃない・・・100円の買い物で1ポイント貯まるので全然ポイント貯まらない、まぁ特定のもの買ったらボーナス10ポイントとか付いている商品ありますけどそれ買ってもなかなか集まらないっすな。で、おいらは忘れもしない・・・綾波に3000ポイント消費して10口の応募、アスカに1500ポイント消費して5口の応募しましたが落選、現金にしたら4500円分のポイントを消費して応募したのがパアになりました・・・4500円分の買い物が出来たのになぁ~・・・とまぁ厳しい応募のフィギュアだった訳です。当時はエヴァの懸賞のフィギュアはオークションでアホみたいな値段で売りに出されていたりしましたよ、けどまぁ大分落ち着いておいらも手が届くようになったのでゲット出来ました。なかなか安く売られていましたので箱はちょっと傷んでいますが4500円分のポイントの苦い思い出をやっと晴らすことが出来た・・・造形も申し分ないし歴史のあるフィギュアなので未来に資料として残せますな、今年初めて良いフィギュア買った

今日は仕事休みなのでまたプラモ三昧武者頑駄無は相変わらず製作中、本体は大体完成しましたが武器やら何やらまだまだあるんだなぁ・・・そろそろエヴァのフィギュアも作りたいのう。エヴァオタクなんですけどガンダムも嫌いじゃないからなぁ~武者頑駄無は最後まで作りますよ

次はキャンペーンバージョンだな・・・探してみますか
#ブログ

People Who Wowed This Post

また浮気する

thread
また浮気する
ポケモンのカスミのフィギュアがやっと届いた、以前紹介したタケシと同じ感じっす

またエヴァ以外のフィギュアを買うてしもうたわ、量産型水野です。まぁでも好きな物はとことん貫き通したいですね、このフィギュアもいいなぁ・・・小学生の頃を思い出しますね。良く絵も描いていたもんですよ、カスミ。個人的にはそろそろあの妖怪も落ち着いてきてポケモンもまたジワジワ人気が戻っていると感じています、と言うかそんな心配もなくポケモンはやはり安定した人気があるのでおいらみたいなおっさんが子供の頃を懐かしがってポケモングッズとか買っちゃうんだと思いますね。まぁそんなハナダシティのジムリーダーのフィギュアは置いておいて本日念願のエヴァのフィギュアをゲット出来ました、何年も探していたフィギュアですので嬉しいっすなぁ・・・ちなみに3個、おいらの欲しいエヴァのフィギュアランキング6位と8位が手に入りました。なかなかの貴重品で箱の状態はまぁまぁっぽいんですけどフィギュア自体良ければいいかなぁと思います、近日公開

命を燃やして武者頑駄無を制作していますが今日はもう疲れた、とりあえず暖かい部屋で頑駄無にスミ入れしたりして今日は極寒の地下室でエアブラシ作業はやめときました。流石に疲れてきましたので今日は早く寝ておきます、まだいろいろ作業があるのですがまぁ明日でもいいか・・・って事で。昨日は本当に夜は寒く今日の朝はマイナス18度の世界で寒すぎる、そりゃあ昨日の夜寒いっての。朝そんな気温の中仕事に行きましたがもう耳が痛くてちぎれるんじゃねぇかってぐらいで朝外を歩くだけで体力が消耗されました、今日の夜も昨日みたいに水道凍結警報が出るぐらいだから昨日の事考えると今日の夜も死ぬほど寒いからやめた。明日の日中に作業するかなぁ・・・まだまだ続く

今日はいつもより二時間早く寝れる・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

間違いなくヤバイ

thread
間違いなくヤバイ
武者頑駄無あとちょっとで本体完成するかも、死ぬ気で頑張って作ってます

と言うより本当に死ぬかと思った、量産型水野です。最近ブログを忘れるぐらい没頭していましたが今日はブログしますよ、プラモデルの塗装で死にそうになった話でもします。今日の夜、武者頑駄無の鎧の塗装を地下室で塗装していました。外は軽くマイナス10度以上で明日の朝は水道凍結に注意してくださいってテレビで警報が出るレベルですが手の付けられない狂ったオタクは、塗装してました。暖房なし、メタリック塗装なのでここは慎重に服装はホコリが出ないような薄着で地下で窓開けて塗装していたのです・・・まぁいつもの事です。でも今日は本当に寒い、寒くて足の感覚が無くなった。気が付けば2時間ほど地下室で塗装していました、深夜になり寒さが段々厳しくなり手の感覚も無くなってきた。それでも僕は塗装がしたい、武者頑駄無が作りたいって事でずっと続けてました。が、限界が来た。とにかく震えが止まらなくなり塗装どころじゃなくなった、ガチガチに寒い命がけの塗装はこうして終わろうとしていた。が、塗装に納得のいかない狂ったオタクは時間が勿体ないと再度塗装をする。どんなに寒くてもいい作品の為に塗装したい、そんな一心で塗装。納得がいく塗装が出来た後は何もかも放棄してすぐ暖かい部屋に戻りたい一心でしたが、後片付けが残っている。エアブラシの洗浄や塗料皿など、固まったら洒落にならないので明日やればいいって訳にはいかないので掃除。限界、もう駄目だ・・・と言うか塗装が終わったら窓を閉めればよかった。後片付けを終えて地下室を脱出、すぐ温度マックスのシャワーを浴びて何とか命は助かった。あんなに普段だったら熱いシャワーが天国でした、手と足の感覚は相変わらずマヒしていて何も感じなかったが段々戻ってきました。と言う訳で・・・今日は死ぬほど寒い日でした、明日もこんな感じです

命懸けで作った武者頑駄無は今月中には公開予定です、命張って作りますよ
#ブログ

People Who Wowed This Post

今年の冬はどうなんだぁ?

thread
今年の冬はどうなんだぁ?
昨日ずっとTVがこの感じでした、今日からやっと消えましたがかなり雪が降ったようで

水戸黄門大好き、量産型水野です。昨日ブログしようと思いましたが武者頑駄無の塗装で燃え尽きていました、やっと塗装の段階に・・・現在あれこれ塗装中です。前回のブログの日は大雪警報が発令されていましたがおいらの地元旭川は全然被害はなく雪がそれほど降らなかったし札幌も問題なかったと判断したので、札幌に行って来ましたが札幌も雪が中々すごかったなぁ・・・。やっと今日TVの警報も消えて再放送の水戸黄門も観やすくなったのですが警報が発令した所は大雪でえらいこっちゃな状況になっているみたいです、玄関が雪で出られないなんて視聴者投稿の写真をニュースてみた時はビックリした。おいらの地元は逆に何ともなく雪かきもしなくてもいいぐらいの雪、降るかなと思ったけど問題なく塗装が捗りました。うーん・・・週末なんかとんでもない寒波が来るかもしれないなんてニュースで見たけどどうなんだろうなぁとちょっと心配しています、まぁなったらなったで仕方ない

武者頑駄無の塗装なんですけど去年の自分はよくこんなに塗装したもんだなと自分で自分に思いましたね、とにかくパーツが多くて塗装が割と大変です。二週間ぐらいはずっとこれ作っていますけど塗装の段階なのでもうちょっとで完成なんですけどまだまだあるなぁ・・・今月中には完成すると思います、そろそろフィギュアも作りたいっすねただでさえフィギュア欲しいのに枯渇しているので自分で作って増やすしかない。あと制作意欲がいろんな所から出てきてそろそろ自分でオリジナルの何かしらの物でも作りたいもんですね

楽しい三連休が終わって明日からまた仕事かぁ・・・だるいのう
#ブログ

People Who Wowed This Post

天候悪いがフィギュア探し

thread
天候悪いがフィギュア探し
今日札幌に行って来ましたよ、日中ずっと吹雪でした。珍しく風景の写真、札幌時計台

地元じゃエヴァのフィギュア良い物見当たらないので本日札幌に行って来ました、量産型水野です。北日本や日本海側で大雪警報が出ていますがおいらの地元はそんなに被害はなく札幌もまぁ大丈夫だろうって判断して行ってきました、高速バスが安くて好きなのでバス乗ってましたけど速度制限でちょっと長い時間バスに乗ったなぁ・・・まぁ仕方ない。札幌に到着したら結構雪が降っていて風も強く寒いのですが、フィギュアを探してずっとこんな事何年もしてますので全然気にしない。吹雪の中いつも通りのルートでフィギュアを物色しつつあれこれ探していまたが・・・うーん!なかなかいい物が無いなぁ・・・ある事はあるんだけどほぼ持っているフィギュアってのが残念、どういう事か以前自分が格安で手に入れたフィギュアがアホみたいな値段で売られていたのはちょっと驚きました。あと爆買いしている中国の方が結構いたなぁ・・・猛吹雪の中大量の荷物を運んでバスに乗ってと忙しいな、おいらもフィギュア爆買いしたいもんです。吹雪の中いろんな店を回ったけどなかなかいいフィギュアが無くて折角札幌に来たのになぁとちょっとガッカリしましたが丁度欲しかったゲーセンの景品のフィギュアがあったのでそれを購入、後ガレージキット製作に使う台座や工具などを数点購入して札幌はわすが4時間だけ滞在して終了しました。用が済んだらさっさと帰る、これが量産型水野のフィギュア珍道中です。札幌行ったのに昼飯はキヨスクのおにぎり1個とお茶のみ、食べる暇もないぐらい4時間ずっと猛吹雪の中歩いたので今日は疲れたなぁ・・・まぁちょっとしたツアー旅行だね

明日からはかなりの猛吹雪になりそうだとニュースで見たので今日行って正解だったと思う、正直今日も悪天候の中行こうか悩んだけどフィギュア買いたくてしょうがないから行って来ましたよ。また明日からゆっくり頑駄無作ろうか、塗料も良い物見つけたし

今日は五千円ポッキリの旅でした
#ブログ

People Who Wowed This Post

ゲーセンのすゝめ

thread
ゲーセンのすゝめ
昨日ゲーセンで獲ったスプラトゥーンのクッション全二種類、また余計な物が増えた

昨日はエヴァのフィギュアを買うぞと息巻いていたが大不作で暇だったのでゲームセンターでちょこっと遊んでました、量産型水野です。おいらも友人の家で遊んだことがある任天堂が発売した大人気ゲーム「スプラトゥーン」のクッション2つ、何かこれ簡単に獲れそうだなと思ってやってみたら簡単で折角だから二個獲っちゃいました。ああ・・・おいらの部屋は基本エヴァで埋め尽くしているのにスプラトゥーンと言うイカが混ざってしまった!!まぁでも二千円でクッション2個と家族のお土産用に獲ったぐでたまのマスコットチェーンをゲットしたのでそれなりに遊べたかなぁ・・・プラモとガレージキット漬けでしたので久しぶりにゲームセンターで遊びました。エヴァの景品が無いのはちょっと残念だった・・・最近ゲームセンターはエヴァのフィギュアがなかなか無いのう。やはり札幌に行ってフィギュア探すかな、模型の工具も欲しいので

過去にゲームセンターでクレーンゲームの中にある景品を取る方法やコツなどブログで紹介しましたが、今回は個人的ですが3つの事を守ればお財布に優しい、精神的に楽になるゲームセンターで景品の獲る心構えを紹介。まぁお金がある人は例外だけど・・・

1 まず獲れそうか獲れ無さそうか、獲物をまずよく見る

最初にゲームセンターに来て自分が欲しいと思った景品があったとします、欲しくなり心躍る瞬間です。早速お金を入れて獲物を・・・とその前にまずどのような状況か判断します、とりあえずまず大事なのは自分で果たしてこれは獲れるか獲れないかとザックリ考えます。これは簡単そうだと思ったら初めてもいいし、逆にこれは無理だろうと思ったら景品自体をスッパリ諦めた方がいいです。上手い人ほどまず見てから獲物を狙い無理そうだったら一回もプレイしないで別の獲物を探しています。けど無理そうだと思ってもやっぱり景品が欲しいからとチャレンジするのは勿論OKですが深追いは厳禁です、最初に一回だけやってみるだけが良いと思います。獲れそうだったら続行して無理そうだったら諦めた方が無難です、キャッチャーにお金を入れた時から勝負は始まっています

2 プレイに必要なお金はまとめて入れる

仮にもし一発で自分で獲れそうだと思ったら一回分の料金で十分です、一発で獲れそうと言う状況はあと一回動かしたら獲れるかもしれないと言う状況です。そんな状況じゃない時は何回も操作して獲物を狙いますので「100円で1回、500円で6回」の場合だったら思い切って500円入れた方が絶対に良いです、「1回」無料で動かせるのはかなりデカイです、1回ずつ入れて動かしていると千円使ったとしたら10回、500円をまとめて入れた場合だと12回動かせる計算で200円が浮きますので獲物をゲットできる確率がグッと上がりお財布にも優しい。もし途中で景品をゲットした場合は店によって別の獲物の場所に残り回数分を移動することが出来る所もありますし続けて同じ景品を狙ったりすることも出来ます。ちなみに一度お金を入れた場合返金は全国共通で絶対に出来ませんのでお忘れずに、返金は出来ませんが一回無料で動かせますので獲物を本気で獲りたかったらお金はまとめて入れた方が経済的だしゲットできる可能性が上がります

3 深追いは絶対にしない、獲れそうも無かったらすぐ諦めた方が無難

クレーンに使う予算はあらかじめ自分で決めておいてそれ以上はお金を使わないと自分でルールを作ります、大体千円分が丁度いいと思います。何回か操作して獲物を動かしてみたものの獲れそうにない、そんな時はすぐあきらめた方がいいです。時間とお金の無駄ですので深追いはしない方が楽です、本当にあともうちょっとで獲れそうと思ったらチャレンジしてもいいですがそれ以外は止めた方が無難で景品を諦めた方が賢いと思います。追加で投資してそれでも撮れなかったらお財布に優しくないしあともうちょっとだから・・・って思ってどんどんお金を入れるのは良くないです。景品取れたとしても使ったお金を計算したら損をしたと思いあまり嬉しくないかも・・・使う金額は千円までって設定は丁度いいです、諦めがつきます

これをおいらはずっと守っています、ゲームセンターの景品に何千円も使うと言うのはかなり勿体ないです。けど景品がどうしても欲しい、すぐ欲しいと思ったら制御が効かなくなる恐れもありますし大金を使用して景品をゲットしても景品をゲットした喜びより無駄遣いをしてしまったって後悔の方がデカいので・・・。写真のクッションは置き方、自分の技術で何とか一個ぐらいは獲れそうだなと思ったからこそ最初に千円でチャレンジして一個ゲットして獲り方を理解したからもう一個再度挑戦してゲットしました。料金は200円で1回、500円で3回とちょっと金額が高いのでリスクがありますがまとめて入れたら千円で6回操作できますのでプラス2回操作出来た所はデカかったです。最初に獲れなかったら無理して獲らないで止めます、今回は久しぶりのゲームセンターでなかなか凝った配置とクレーンを操縦したかったので遊んでました。裏技と言ってはなんですが店員さんにどうやって獲ればいいのか聞くのもアリです、恥ずかしがらずに獲物の情報収集をするって事でアリかと。難しいキャッチャーって大体上級者向きで操作に腕に覚えがない人は最初から諦めた方が間違いなく良いです、何回もお金入れて獲ろうとしているのに獲れないって言う人は大体クレーンの操作と狙う所が悪いってのが多いと思います。ゲームセンター側は勿論絶対に景品を獲らせないようにしている訳じゃないのでそこは自分の腕次第です

明日仕事行けば念願の3連休がやっと・・・またゆっくりしたいもんです
#ブログ

People Who Wowed This Post

冬の午後はやばいぜ

thread
冬の午後はやばいぜ
ガンダム「両方バターサンドか・・・あっ俺、いつ組み立てて完成するんだろうな・・・」

ガンダムさんは気が向いたらそのうち組み立てますよ、量産型水野です。ガンダムかバターサンドかどっちかプレゼントって企画をして数日後、新春特別企画ではbirdyさんが初めておいらの企画で見事当選しバターサンドをゲット。追加で量産型水野ブログ10周年記念を記念して再度バターサンドかガンダムって企画で今度は過去の企画でも当選した強運の持ち主Toshiaki Nomura さんが当選、どちらか聞いていなかったので連絡した所勿論と言って良い程バターサンドに決定。ガンダムさんのプレゼントはお蔵入りとなりましたね、ちなみに写真のガンダムはプレゼント用ではなくおいらの私物です。もしガンダムだったらバージョン3.0の最新モデルのガンダムを買って組み立てるつもりでしたよ~写真のはバージョンが古いのでプレゼントするなら精巧な奴の方が見栄え良いしね、けど個人的に1.5バージョンは好きです。ガンダムは日々進化しているんですよね・・・形も若干変わってますし、まぁそんな訳でその内当選分のバターサンド買って発送しますのでお楽しみに!届いたらブログのネタにでもしてやってください

さてさて今日なのですが仕事が終わった後エヴァのフィギュアを求めて地元を車でドライビングしてました、リサイクルショップとか模型屋とかね。正直冬の道路を長時間運転したくないと言いますか滑るし狭いし怖いしとあんまり車に乗りたくないのですがフィギュアの為なら仕方ない、悪路を慎重に走っていました。で、結果としては良い物が全然なかった・・・フィギュア自体あることはあるんだけど全部所持していましたので買う必要が無いですね流石に数を増やすために大量購入する余裕もありません。うーん残念!途中暇だったのでゲームセンターに寄って何か取れそうだったって理由でスプラトゥーンのクッションでもゲットして帰りました。その帰り道なんですけどタイトル通りヤバかった、車を走行中事故車を発見。スリップしてのか歩道側の雪山に突っこんでその後隠れていた電柱に突っこんだのか前がボロボロの車・・・かなりの大破でした、けどその車の持ち主らしき人が外にいましたので無事のようで安心しました。パトカーも来ていて路肩・・・は雪山が邪魔なのでほぼ道路に停まっていましたので道が狭い狭い、車線変更しなきゃいけないし二次被害も怖いので慎重に走ってました。その後ですよ、同じ道路なのにある程度走っていたら今度は対向車線のド真ん中でまたスリップのせいか車が停止中。素通りで見たので詳しくは見えませんでしたがこれも修理代が大変そうだなぁ・・・警察官とパトカーが同じ道路で別々にいる状態で道路はさらに混雑。立て続けに事故が発生していました、今日は事故だらけだなぁ・・・怖い!ちなみに今日はマイナス10度以上ありましたが日中は太陽がテカテカ明るくて溶けて冷えたせいか道路はかなり滑りやすく最悪のコンディションでした、もうみんな50キロ制限の所30キロ出しているかどうかって位慎重に走行してました、かなり今日はヤバい日でした。おいらも去年スリップで追突しちゃったから気を付けないと、けどあれは防げなかったなぁ・・・滑りだしたらなかなか止まらない

札幌行こうか計画中、フィギュアを求めて・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

コンビニ限定ポッキー

thread
コンビニ限定ポッキー
ローソンで見つけた限定ポッキー、幸せの青いベリー味。ブルーベリーポッキー味

普段食品はスナック菓子か珍味しか買わないのだが久しぶりにチョコレート系のお菓子を自分で買った、量産型水野です。甘党ではなく辛いもの好きなんですけど今日は仕事の疲れもあってか甘い物が欲しかったのかもしれないですね、味はなかなかおいしかったです。最近ガンダムのプラモばっかり作っていてその疲れも溜まってきたかも。オケツにプラスチックの破片が刺さっていても気が付かなかった位だしね、便座に座った時になんか尻が痛いと思ったらパーツを切った時に飛んだ破片が座った時に刺さっていてやっと気が付きました。まぁそんなおいらの尻は良いとして今日は給料日だったのでさあ買い物しようと思ったのですが今日は仕事疲れで購買意欲よりはやくおうちかえりたいって思ったのでフィギュアを探す旅は明日かなぁ、まだまだ探しているエヴァのフィギュアは沢山ありますので探しておりますが今年は今の所良い物が無い。来週札幌に行こうと思っているのですが地元でフィギュア探しもいいけど札幌でフィギュア探しもいいかなぁ・・・と給料入ったらこの有様ですよ、フィギュア依存症って訳ではないが未知なるエヴァのフィギュアが欲しい・・・プラモデルも何かいい物があったら欲しいなぁ

以前愛喫しているマルボロがラッキーカードなるものを封入するようになって一発目でアタリを引いたので当たった人が貰えるグッズに応募しようと思ったらアクセス集中してプレゼント貰えないって状況でしたが大分緩和されてプレゼントゲットしました、本日また当たったのでバッグとTシャツを申し込みました。ハズレのクジも何枚か集めてポイントためてその場で抽選もしたのですがまだアクセスがまだ重いのか当選したのかはずれたのか分からないままページが表示されず、当選履歴を見たらハズレていて拍子抜けしてます。何かモヤモヤするな、ちゃんと抽選画面が表示されていたら当たっていたって事は無いのかなぁ。何か強制的にハズレにされたみたいで納得いかんなぁ・・・

Nomuさんご連絡お待ちしていますよ・・・どっちかドキドキしてますんで
#ブログ

People Who Wowed This Post

リフレッシュ

thread
リフレッシュ
武者頑駄無を仕事休みの二日間ずっと作業してました、お蔭で結構進んだなぁ

正月からまとまった休みがなかったのですが昨日と今日やっと二日休みと言う有難い日が続いていたのでずっとプラモ三昧でした、量産型水野です。昨日は作業中眠くなり燃え尽きていました、冬場は寒いし眠くなるのが早いせいか健康的に寝ているような気がします。まぁでも休日はテンション上がりまくりで雪もあまり降らないし燃え尽きるまで久しぶりに楽しめました、ゆっくり楽しみたい人はゆっくり作ればいいんですけどおいらはすぐやるタイプです。楽しい休日も今日で終わりかぁ・・・

企画なんですけどNomuさんから連絡がないッスね、どっちなんだろうなぁ
#ブログ

People Who Wowed This Post

また結果発表!

thread
またタバコくじで抽選!誰が当た... またタバコくじで抽選!誰が当たるかぁー Nomuさんだー!!ご当選おめ... Nomuさんだー!!ご当選おめでとうございます!
使用した煙草は量産型水野がちゅーちゅー吸います、量産型水野です。さて、新春特別企画から量産型水野のクサレブログ10周年達成記念と言う事で今月二回目の企画です、新春特別企画ではbirdyさんが当選しバターサンドを獲得しました。そしてブログ10周年記念の当選はToshiaki Nomuraさんが見事当選しました。おめでとうございます、過去に特選小包の当選をしたりと何かとおいらの企画に当選するNomuさんには大変驚きました。こりゃあ今度企画するとしたらNomuさんは応募を自粛してもらわないといけませんなぁってレベルですね、勿論ちゃんとランダムにくじを引きましたが煙草は嘘をつかない。他の応募者の方残念!と言う事で10周年記念企画Nomuさんには記念品を送呈です。Nomuさんは何を希望だったっけとメモを見るとNomuさんは応募のみで希望景品を指定しておりませんでした、と言う訳でNomuさん・・・ガンダムか、バターサンドかの究極の選択をお願いします

企画はこれにて終了っす、もう今回は大判振舞いしましたので当分企画はやらねー!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise