Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2
  • Hashtag "#自然" returned 1603 results.

梅満開!!

thread

2月もそろそろ終わり。
気温が高くなって一気に梅が咲きました。
2月は過ぎるのが早い!!
確定申告が終わってホッとしたところです(;^ω^)

#梅 #自然

People Who Wowed This Post

雪降る前の日の夕暮れ・・・。

thread

明日はこちらでは雪の日となる予報です。
けっこう長く降るので積もりそうですね。
明日は夕方から出かける予定があるので雪はつらいところです。
最高気温2度の予報。
なんだか元気がいまいち出ない・・・。

2月のあっという間に一週間以上が経過。
早さについていくのがやっと(*´▽`*)

>クリックで大きくなります<

#自然 #雪

People Who Wowed This Post

雨が降ります雨が降る・・・。

thread

今日はいきなり早朝から本格的な雨。
昨日、一昨日とは打って変わって寒いです。
気温の変動が極端!!
凄い12月ですね・・・。

>クリックで大きくなります<

#自然 #雨

People Who Wowed This Post

塩害・・・かな?

thread
なんだか変な色合いです・・・。... なんだか変な色合いです・・・。

街路樹の葉の様子がどうもいつもと違う。
いつもだと紅葉してくるのですが、
なんだか葉が枯れてきた感じ・・・。
これだと紅葉しないうちに葉が落ちてしまいそうです。
テレビやっていた塩害なのかなと、
とりあえず撮影。

>クリックで大きくなります<

#台風 #紅葉 #自然

People Who Wowed This Post

久しぶりの日差しの朝に・・・。

thread
雨はやだけどこの輝きは捨てがた... 雨はやだけどこの輝きは捨てがたい・・・。

今日は早朝は少しどんよりしてましたが、
その後日差しが出てきましたよ。
完全な晴れではないですが、
久しぶりの日差しという感じ(^^♪
10月に入って秋晴れというのは、
これまで一日でした。
去年に引き続き10月の空模様は暗いですね。

日差しが出てくれば輝くのが、
雨の残したしずく。
太陽の光を受けて輝きますね。
日差しが隠れたり出たりで一瞬の撮影でした。

>クリックで大きくなります<

#しずく #自然

People Who Wowed This Post

紅葉初め・・・。

thread
色づいてきてますね。... 色づいてきてますね。

早朝は気温が低く、 車のフロン... 早朝は気温が低く、
車のフロントガラスに朝露がついてました。

今日は一日中良い天気でしたが、
早朝は寒いくらいで、
お昼に向かって気温がグングン上がり、
暑いくらいになりました。
なんとも不安定な気温ですね。
秋らしくスカッとした気温で安定してほしい。

紅葉が少しづつ始まってるんですね。
この木は比較的進んでる方かな。
森の木もてっぺんあたりは赤っぽくなってきてますね。
気が付かぬうちにジワッと秋は来たりぬ・・・かな。

>クリックで大きくなります<

#紅葉 #自然

People Who Wowed This Post

台風24号が残した落とし物。

thread
久々に見た台風の後・・・。... 久々に見た台風の後・・・。

昨日は深夜の台風通過でした。
風がかなり凄くて深夜に凄い風の音でした。
一戸建ての方は風がひどくて寝不足になったと言ってました。
音も凄いかったらしいですね。
我が住まいはマンションなので、
それほど揺れるということはありませんでしたが、
風のうなりというのは久々に聴いた凄さでした。

今日の午後買い物に行く途中で見た台風の落とし物。
看板が飛ばされてました。
この葉も凄い落ちたんですね。
風の凄さを感じさせました(*ノωノ)

>クリックで大きくなります<

#台風 #自然

People Who Wowed This Post

台風24号が去って。

thread
なんか面白いですね。... なんか面白いですね。

台風24号が過ぎましたね。
凄い風でした。
台風一過で良いお天気。
暑いですね。
31度です。

雨が~~小粒の真珠なら~~~。
なんだかいやに古い一言ですが、
この写真を見てるとほんとそんな気分になりますね。
雨のしずくに光が当たるといろんな色に変化します。
これも雨の作り出す世界なんですね。
宝石には変わりそうにないですね・・・。

>クリックで大きくなります<
#しずく #自然

People Who Wowed This Post

しずくのロボット。

thread
こういう造形を残す雨も結構凄い... こういう造形を残す雨も結構凄い!!

台風がいよいよこちらにも来ますね。
とにかく雨がよく降ります。

雨は歓迎したくはないのですが、
ときどき粋な造形を残してくれます。
このしずくには目が光っており、
耳のところからは光が出てます。
なかなかSFっぽいですよね。

>クリックで大きくなります<

#しずく #自然

People Who Wowed This Post

十五夜過ぎて・・・。

thread

昨日の秋晴れが嘘のように今日は朝からどんより雨模様・・・。
9月はほんと天気が悪かったですね。
すっきり雲なく晴れたのは昨日だけです。

その昨日の早朝撮影の月です。
十五夜からずいぶん欠けてきました。
なんだか海の部分が抜けた感じで、
骸骨みたいですね・・・。

>クリックで大きくなります<

#月 #自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise