Search Bloguru posts

CYANDYのブログ

https://en.bloguru.com/CYANDY

freespace

☝️人形劇は、こんなんです。

thread
☝️人形劇は、こんなんです。
こちらに来てもうすぐ1年半が経ちます。

方言も出来るだけ覚えようと思いますが、社会との交わりが少ないため、なかなか困難です。

タイトルのこんなんです。は、この様ですと言う意味で使いました。
先ほどは、困難です。イントネーションが違いますね。

時間の使い方、亭主と妻の関係など、こちらの方は、ご主人やお舅さんに敬語を使われます。👏
これ、夫婦円満の秘訣でしょうね。☝️😃

この1年半、私を支えていたものは、いただく掘り立て野菜のおいしさと家庭園芸の楽しさ、モチベーションが上がり意欲低下を防ぐzoomレッスンでの刺激、3ヶ月に一度の短い帰宅中の病院や温熱灸に向かういつもの散歩道。旅行や美術館、そして、ノー天気仲間との人形劇です。

この場合のノー天気は、わたしの良い所、悪い所、丸ごと知っていて大らかにそばに居てくれるチーム力です。

読書タイムは、人生で欠かせませんが、やはり、人は、人に支えられていますね。❣️

人との出会いに感謝です。






🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise