Search Bloguru posts

CYANDYのブログ

https://en.bloguru.com/CYANDY

freespace

☝️パペットミュージックセラピー

thread
最盛期は、施設で月14回してい... 最盛期は、施設で月14回していた音楽療法を、ほぼしない生活になり、久しぶりセッションをすると、いきなりのリクエストに応える時、前奏が出て来ない。
加齢も更新中ですから、大変だ!その点パペットは、いつも大きな味方であり、アシスタントになってくれありがたい存在です。
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️しろことくろこ

thread
雨が降り続いた後は、この辺りの... 雨が降り続いた後は、この辺りの男性は、スコップやツルハシを持ち筍掘りに日参し、薪を使い台所の前で、おがくずを入れ煮る役目があります。たけのこと言えばバスで、観光農園に行ってたくさん掘ると量り売りで買っていた頃とは、大違い。上手くなったウグイスの鳴き声が、BGMですねー
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️本日の生け花。

thread
母代理のお花のお稽古ですが、今... 母代理のお花のお稽古ですが、今日習ったことは。前を作るでした。前髪を作るのが、若く見える秘訣と言われた事がありますが、66歳は、若く見えるために努力する時間は、ありません。
元気でいられる時間は、逆算すると短い。外見に構うより、今。目の前にいる人たちを全力でしあわせにしてあげたい。わたしも周りの人も来年があるかわかりませんからねー
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️ご近所ネコちゃん❣️

thread
ネコ派。犬派?いろいろですが、... ネコ派。犬派?いろいろですが、かわいいですね。
おとなしく撫でさせてくれました。
ネコの動きは面白く、ついつい目で追ってしまい、何もお仕事が出来なくなります。
今日は、草取り3時間。バラの根元によもぎとミントが絡みつき救出してあげました。
代わりに、よもぎと、ミントは、育って良いスペースを確保しました。
よもぎは、天ぷら、草餅。ミントは、草取りの時冷やしてハーブティ。みんなで共存していけると良いのですが。。。
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️さくらが、終わって行く。

thread
梅も、マンサクも、つばき、コブ... 梅も、マンサクも、つばき、コブシ、すいせん、桃の花、カイドウ、レンギョウ、すみれ、木蓮、ハナミズキ、どのお花も、待ち焦がれ、きれいですが、桜は、つぼみ、開花、散る姿に、誰と、どんな風に見上げたか、多くの思い出が、同時によみがえります。

🎵春風のうたが、しみじみわかるお年になりました。



 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️45年前のさくら

thread
帰宅したら、桜や桃のお花は満開... 帰宅したら、桜や桃のお花は満開、チューリップやムスカリ、ネモフィラなどなど花壇も開花、いちめんの草、その中に、小さな虫たちが、待っていました。
心当たりの無い穴は。イノシシらしいです。ウグイスは、長ーいお歌が歌えるようになり、カラスが、アホ、アホと、飛んでいます。
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️毎年ありがとう!

thread
毎年、変わらず春いちばんに咲い... 毎年、変わらず春いちばんに咲いてくれる水仙のお花、すこーしずつ動いているようです。冬の間、土の中で、うーんと、頑張ってくれるからか、それとも、球根達が、おしゃべりしたり、運動会、場所替え?なんてありですか?お花を見ながら笑みがこぼれました。❣️
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️桜が、咲きました。

thread
☝️桜が、咲きました。
今年は、3月に入って寒くなり、開花が遅れましたねー
計画倒れかと思いきや、醍醐寺の桜、九段の桜、銀座の桜、六義園のしだれ桜を見て、いちご🍓の入ったさくらパフェと、コーヒー、そして大切な人生の先輩たちと過ごす事が出来ました。何よりも嬉しかったのは、Sくんが、手話を使ってお話をしてくれた事です。温熱鍼、病院、朗読会、ことば音楽療法のお仕事以外にも自分のために時間が持てました。
 
明日からまた、介護帰省の日々、がんばりまーす。
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️池坊展に行きました。

thread
生徒さんのご都合に合わせてお仕... 生徒さんのご都合に合わせてお仕事をしていますから、生け花展にサークルのみなさまと時間を合わせて行くのは、むにゃむにゃと、言ったわたし。車に乗り合わせ、各々先生方の生け花を鑑賞し、みんなでお茶をしてスーパーに寄り帰宅。へー楽しい❗️母がいつでもサークルに復帰出来るように代理で参加したのが始まりでした。母のおかげで田舎暮らしにお友達まで、ご縁に恵まれました。
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️ありがとう❗️

thread
元気なわたしも、疲れたら気持ち... 元気なわたしも、疲れたら気持ちもめげます。
そんな時、グッドタイミングで、スーちゃんからの絵手紙が届き、元気モリモリ❤️‍🩹。気持ちをかけてもらっている幸せに満たされたところで、次の誰かにお裾分け。良い連鎖です。
イースター🐣に向け、絵手紙を書きました。冬を越したラベンダーも、少しずつ開いています。その頑張りに👏。
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise