Search Bloguru posts

CYANDYのブログ

https://en.bloguru.com/CYANDY

freespace

☝️紫陽花守り💓

thread
ふれあいサロンにて、歯磨きカバ... ふれあいサロンにて、歯磨きカバくんをしました。赤ちゃんが寄って来て歯ブラシを持ちカバくんの歯磨きを順番でしてくれました。その後ハグの絵本。父の日に家族でハグのススメ。🎵おはぎがお嫁に行く時はの赤ちゃんバージョンを各自しました。紫陽花守りは。紫陽花を白いたとう紙に
包み紅白のひもでゆわえてあり、雨の憂鬱を払いしあわせな雨を聴く気分に、なれそうですねー先輩先生方は。宝です。
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️歯を磨こう!

thread
お庭のお花が、毎日咲いてくれま... お庭のお花が、毎日咲いてくれます。
カバくんは、ことば音楽療法の生徒さんが歯磨きをマスターするために、東京から来てくれました。

パペットが関わると、素直に真似してくれます。

発語も、出来る日が来るよう、先生も勉強してがんばるからね💪
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️ことば音楽療法「あいうえお」

thread
わらべうたの抑揚補助技法を使い... わらべうたの抑揚補助技法を使い発達障がい児に発語を促すお仕事をしています。児童を受け入れてもらえる社会も味方につけたい。お花が好きで、むしってしまう児童に、いのちが、伝わると良いなあと、絵カードを作って見ました。メロディに乗せます。どうかなあ。。。
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️親友レター交換

thread
あんなことこんなことブログルを... あんなことこんなことブログルを見てくれている学生時代からのお友達は、わたしの疲れた疲れたつれづれを心配して、いつもため息がいっぱいになる頃、察して絵手紙をくれます。

ありがたい。ありがとう。
今度担任の先生を尋ねるとあり、変わらず良い生き方ですねー行ける時、の、タイミングは、大切。心も身体もフットワークよくありたいです。
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️ラベンダーとニャン

thread
ディサービスに行く母の送迎車を... ディサービスに行く母の送迎車を待つ間が、草取りタイム。の筈がついつい1時間2時間3時間。田舎の紫外線は、強く日光湿疹が出来ました。草取りも剪定も千里の道も一歩から、きれいになったお庭を眺める時は、しあわせです。ね、ニャンコのまるちゃんもですか?
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️お隣のまるちゃん。

thread
雨があがるのを待っていたかのよ... 雨があがるのを待っていたかのように、ねこちゃんは、お外に出て来ました。

ねこちゃんと、お花、似合いますネー。

上には、ツバメが巣を作っていますが、興味なしで、安心です。
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️毎日、雨です。

thread
山頭火に。山あれば山を観る 雨... 山頭火に。山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし
とあります。

傘をさして草取りをしようかと窓から、外をみました。雨を楽しみましょう!
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️ツツジがお出迎え。

thread
本日は、セラピューティックケア... 本日は、セラピューティックケアのボランティアに行きました。
3時間10人さま。
日常プラスなので、草取りをして、お電話対応で、悩み事にひたすらうなづくうち、お昼ごはんを食べる時間がとれなくて朝から12時間座っていません。

お天気が原因と思いますが、腰が悪い方が多く、さぞお辛いと思います。

みなさん、今日熟睡出来たらいいなあと、想いを寄せる大切な人が、増えました。

 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️久しぶりに画面が。あっち向いてホイ。

thread
昨日も、今日もことば音楽療法の... 昨日も、今日もことば音楽療法のお仕事でした。
生徒さんが、二人なので丁寧にセッションが出来、
個人に合わせて教材づくりも、する余裕がありますが、振り返りの記録は、やはり大変です。
少しずつ、語彙が増え、先生も勉強をしているか?と尋ねられ、はっとしました。
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️伊藤公せんべい

thread
久しぶりに、千円札のお煎餅を見... 久しぶりに、千円札のお煎餅を見つけました。
ピーナッツの味もします。
昔、お土産といえば、伊藤博文のお札せんべいを買っていました。が、しばらく見なかったので、安心しました。まだホタルのいる川、山から出るお月さま、七時半でも明るく、日々剪定もついつい遅くまでしてしまいます。ありがたい事です。
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise