Search Bloguru posts

CYANDYのブログ

https://en.bloguru.com/CYANDY

freespace

☝️ラベンダーのお花💪

thread
11月から小さな花瓶で、冬を越... 11月から小さな花瓶で、冬を越し、開花した5ミリのお花です。星の王子さまも、🌹に話しかけていましたね。介護帰省は、得るものが多いと、無理矢理自分を納得させて来ましたが、とうとう昨日は、首が回らなくなりました。10人さま3時間。痛いの痛いの飛んでいけーのお手当は、無理だったと反省しました。
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️昨日は、網戸。今日は、氷雨。

thread
昨日は、白ちゃんと、お散歩日和... 昨日は、白ちゃんと、お散歩日和、今日は、雨、気温9℃。家中のカーテンを閉め、水道管にお洋服を着せ、籠っていますが、せめてと、muffinを焼きました。
外のお仕事の方、風邪をひかないようにお大事にお過ごしください。
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️人権講座😊

thread
知っているようで、知らなかった... 知っているようで、知らなかった人権。
障がい、性同一性、外国人、子ども問題をクイズを交えながら学びました。
老人会は、クイズになると本領発揮。絵の中に、トラ二頭。他にもトラがいます。のクイズに、Tigerと、トラとおるねー🐯。大正解。竹藪かと背景を見ていた私よりはるかに柔軟性あり。その後。親御さんのレポートを見たり熱い発言を聞くと人権問題が、身近になり寒さが吹っ飛びました。
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️河津桜です。

thread
3月10日に、さくらを見る会が... 3月10日に、さくらを見る会があり、バンドで出演します。
今が満開。今週末は、冷え込むらしいので、せめて桜吹雪を期待しています。

お花見の計画は、難しいですね。以前弘前公園も五稜郭も、5月連休に固いつぼみだったので、それからは、実際に見えなくても、こころの瞳で、イメージで楽しめるようになりました。
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️セラピューティックケア

thread
母の通うディサービスで、月に2... 母の通うディサービスで、月に2回ボランティアをさせてもらっています。
眠れないから、夜が来るのが怖い。と、おっしゃる方が多いですが、あったか〜い。腰や肩が、軽くなった。と、喜ばれます。
私の手で、お役にたてる幸せをいただきました。
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️ことば音楽療法教材作り

thread
セッションをしていると、具体物... セッションをしていると、具体物の種類が、語彙を増やすには、必要です。
簡単に出来ると書いてありましたが、簡単じゃなーい。ブツブツ作っています。
30分セッションに2時間費やし記録を書き、親御さんが、変わり、社会が変わり、自閉症スペクトラムの児童が生き易いように、がんばるのみですねー
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️塩田小学校にも、ありました。

thread
生徒数16名ですが、大谷選手か... 生徒数16名ですが、大谷選手から届いていました。学年を超えたチームワークと老人会への思いやりは、どこにも負けません。
児童たちも大中小それぞれを手にキャッチボールをしています。私も手にはめて見ました。うれしい❣️
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️紅い椿、白い椿。

thread
つばきのお花が、佇んでいます。... つばきのお花が、佇んでいます。一輪で、圧倒される存在感です。紅色の山つばきは、夜の間に風が吹くと道路が。紅いじゅうたんになっています。
数年前、映画館で、認知症の奥さまと、ドライブし、奥さまが紅つばきを少女のように拾われていた場面の愛に溢れた静かな時が浮かびました。
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️寒さ舞い戻りー

thread
もう春、雷。雨、寒〜いと、目ま... もう春、雷。雨、寒〜いと、目まぐるしい温度差の中、三玉苗を植えたキャベツが、ぷっくりこん!
でも、軽い。中はまだスカスカです。
わたしも、見かけ倒しにならないよう、地に足をしっかり踏ん張らんといけませんねー
築45年の実家は。次々片付けるたび座は抜け、床下換気扇交換と、果てしないメンテナンスをひとつずつ行い、亀虫、太っちょミミズの啓蟄とも、共存です。
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️95歳母のお華。

thread
母が、お散歩で見つけた木の皮に... 母が、お散歩で見つけた木の皮に、創作意欲が刺激されたらしく2年半ぶりに、生けていました。ここのところ、食がますます細くなり、長くは生きられない気がして心配な見守りの日々でしたから、久しぶりに嬉しかったです。
 
 
 
 
🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise