Search Bloguru posts

CYANDYのブログ

https://en.bloguru.com/CYANDY

freespace

☝️12月10日の有明の月🧑‍🎄

thread
まだ暗いお空に、輝く月、その横... まだ暗いお空に、輝く月、その横に金星がピカッと光っていました。
夢見心地の美しさ〜
東京マンション群では、絶対に見られないお空です。

写真にするとよく見えません。こころの瞳でご覧ください。






🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️まるちゃん❣️

thread
こちらは、まるちゃん。 しろち... こちらは、まるちゃん。
しろちゃんが来る前から住んでいました。
わたしはまるちゃん担当で、しろちゃんと2匹散歩を初めてしました。15分くらいは、離れていましたが、おっきなしろちゃんが、まるちゃんの足に合わせ始め、草むらの匂いかきごっこをしたり、仲良く歩きました。犬同士も歩み寄りがあるんですねー
しろちゃん、まるちゃんは、ご近所のワンちゃんです。しろちゃんの生い立ちは、また、今度。





🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️しろちゃん。

thread
秋は、おしゃれに景色を彩ってく... 秋は、おしゃれに景色を彩ってくれます。
イチョウの葉っぱが、黄色の絨毯です。しろちゃんとイチョウ。秋のお散歩は、歩くと、かさこそ音がします。夕日に山が黄色く輝く一瞬も、うっとりと、ため息が出ます。





🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️サンキライ。(山帰来)

thread
花言葉は、不屈の精神 元気にな... 花言葉は、不屈の精神 元気になる。だそうです。
急に寒くなり、イチョウや紅葉に見惚れます。
山帰来も、大つぶの赤い実が、自由に屈曲し、生命力を感じます。





🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️あれよあれよの一週間。

thread
秋篠寺、西大寺、正倉院と七五三... 秋篠寺、西大寺、正倉院と七五三と仕事。三ノ丸尚蔵館、平岩弓枝追悼朗読サロン、クリスマスカード、来年のカレンダー購入の順で一週間を過ごしました。昨日は、母とインフルエンザ予防接種。
荷物の整理をしながら田舎で日向ぼっこです。それぞれの良さがありますが、日々体力勝負は、変わりませんねー




🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️久しぶりのボランティア💪

thread
母の行っているディサービスに、... 母の行っているディサービスに、パペットミュージックセラピー、やまんばバンドに続き、パペットタッチケアで伺いました。
観音さまのお手に触れていただいているようだと、拝まれました。いえいえ、わたしの方こそ、観音さまに触れさせていただくように、満たされました。
みなさま、ありがとう❣️




🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️カメムシのカメコ❗️

thread
田舎だからいると思っていたカメ... 田舎だからいると思っていたカメムシ。東京の自宅では。見た事が無い。
毎日、20匹くらい養生テープで捕獲しました。
洗濯物のジーンズや靴下に入っていて、外に干すのはやめようか、毎朝悩みます。「べっぴんさんやねー」と、声をかけると、くさい匂いを出さないそうですよ☝️😊お試しあれ❣️




🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️お散歩は、発見🎉

thread
しろちゃんママとのお散歩は、季... しろちゃんママとのお散歩は、季節を肌で感じるチャンスです。前回は、アケビ発見。その前は、からすうり。今日は、黄葉したイチョウです。秋は確実にやって来ていますねー




🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️和フェスタに出品。

thread
地域のお祭りに、習い始めたトゥ... 地域のお祭りに、習い始めたトゥールペイントを出品してもらいました。タイトルは、「こころの瞳は、クリアでありたい。」です。
日常の小物が、大切になりました。
とても優しく教えていただき、楽しいです。




🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️救いの手❣️

thread
母は、言い放つ。 わたしは、悩... 母は、言い放つ。
わたしは、悩まない事にしていますが、こころが痛い。そんな時、必ず救ってくれる出会いがあります。「お馬さんがいるの知っちょる?」と、連れてってくれました。何と人懐こい馬さんで、なぜかわたしをペロリと舐めました。「わたしは太ってるけど、ごはんにしないでねー」40歳だそうです。こころは、ほかほかに戻りましたよう🌹
ありがとう㊗️




🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise