Search Bloguru posts

CYANDYのブログ

https://en.bloguru.com/CYANDY

freespace

☝️ことば音楽療法 開始👍

thread
東京の教室がほぼ潰れ介護帰省中... 東京の教室がほぼ潰れ介護帰省中なれど。こちらでもレッスンをはじめました。
ちょっと熟成し、気が付かなかったことを発見。
先生業は、自分育て。
新しい扉を開けた感じです。




🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️おばあちゃんディサービスに行く❗️

thread
ディサービスに、バンドの仲間と... ディサービスに、バンドの仲間と行きました。高齢者施設におばあちゃんパペット、すっかり馴染んでいました。男性に、あらあ、私の事覚えている?の会話で、その人を1番元気だった頃に戻すパペットミュージックセラピーをしました。コーヒールンバも踊りました。




🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️パペットか、犬か?

thread
これは、しろくろちゃんです。パ... これは、しろくろちゃんです。パペットです。
今日は。白ちゃんという犬に、腹話術を試してみました。☝️😊
結論、犬は、腹話術を喜びます。しっぽを上にたて、くんくんし、しろくろちゃんのほっぺに、スキスキしました。しろくろちゃんが。白ちゃんと呼んだだけです。そのあと、ペロペロなめました。💓




🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️スッポン😱

thread
川にハシゴがかかっているのかな... 川にハシゴがかかっているのかなぁ?と、近寄れば、真っ黒い亀?人相が。亀相が、おっかない!これが、スッポン。一週間水の中で泥をはかせるらしいです。
川や池にてよく見かけると言う。へーっ!が、多い日々、2年を過ぎました。




🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️カタツムリ❣️

thread
あれまぁ🐌カタツムリが、網戸に... あれまぁ🐌カタツムリが、網戸に住もうとしています。
シースルーで、1センチ。
成長が見られそう。
アゲハチョウや黄色い蝶が、二匹ずつひまわりや🌻百合の蜜を吸いながら舞う姿は、田舎に住む醍醐味です。優しいことばだけかけたいのに、母に言ってしまった真実という暴言を忘れさせてくれます。




🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️健康診断に行きました。

thread
病院での楽しみは、優しい院長先... 病院での楽しみは、優しい院長先生と静かなクラシック音楽と絵画です。
何かお気に入りを探し、逃げたい気持ちを乗り越えます。
健康診断は、やってもやらなくても自由です。
介護帰省中ですから、何が何でも親より長く元気で生きねばなりません。
鼻からの内視鏡を、久しぶりにしました。
これも、自分と向き合う。と、言う事ですねー。
ああ、辛かった。




🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️お隣りのラベンダーとちょうちょ。

thread
母が、疎開していた建物。 同じ... 母が、疎開していた建物。
同じラベンダーを植えても、緑の手を持つ人が、植えると、立派に育ちます。
最近、雨が降ってばかりですが、蝶は、ペアで舞って風と仲良しです。今日は、町内空き缶拾いの日。空砲が鳴り、こどもやお孫さんたちも参加し、久しぶりに笑った。と、みなさん笑顔交流。お菓子とお茶をいただきました。わたしは、シャワーの後、爆睡しました。😊




🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️絵手紙で、元気?

thread
友達から絵手紙をもらった。 じ... 友達から絵手紙をもらった。
じゃがいもくんたち描いてもらって喜んでるなあ。芽も、えくぼって言われて、きっと うひょ、うひょ。
おお照れなり。
スーちゃんの笑顔が、見えました。学生時代も今も、私たち笑ってるね。から元気でも、私たち、笑っていようねー




🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️トゥールペイントまだまだ。

thread
ゲリラ豪雨の恐怖が過ぎ、青空に... ゲリラ豪雨の恐怖が過ぎ、青空にほっ🌻そういうBGMを作り、エンジンノリノリで二度目トゥールペイントにもチャレンジした。
イメージを形にするのは大変で、ミツバチ🐝が、重荷を背負って飛んでいるようだ。そう。これはミツバチです。田舎暮らしは、世間から忘れられてしまいそうな不安が頭をよぎる介護帰省ですが、気づいたら周りの人が、手を差し伸べてくれていました。




🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️行ったり来たりもしんどい。

thread
帰宅したら、お庭がジャングル。... 帰宅したら、お庭がジャングル。
雨も降るので、あきらめてのんびりタイム。
ローズゼラニウムを摘み、クッキーを焼きました。お茶は、ミントティー。
箱根ポーラ美術館で流れていたIn The Greenを聴きながら、どこを見ても草丈20センチのお庭なんだけどねーって感じです。
熊井明子さんの私の部屋のポプリでも読んで過ごします。




🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise