Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

ジャンボチキンソテー(カレー風味)

thread
             きれ...





 
           きれいな夕焼け
ジャンボチキンソテー(カレー風...
今日はきれいな夕焼けが見れましたね
明日は、暑くなる予報です
 

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-24 03:20

チキンソテー でか~~い 美味しそう!!
味は・・・塩味&レモンでサッパリ? 
食べ応え 大満足! の 1品 ですネッ

佐賀も メッチャ綺麗な夕陽が見れました ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
気温は28℃ と 日に日に気温も上がって来ました 

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-24 05:33

バンさん、こんばんは~😀
味はステーキソースベースのカレー風味です!
プラス、レモンで爽やかに!
大満足です!

佐賀も綺麗な夕陽ですね!
陽が長い佐賀、いいですね!
7月は20時でも明るかったような、、、懐かしいです😀

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-24 09:56

アッ! ( °o°)ハッ 
()して カレー風味 って書いてあった 💦
そこ 見落としていました・・・(笑)
ソルト&レモン 願望が先に出ちゃってた (≧∇≦)

そうですねぇ~ 夏場は8時過ぎまで明るい時もあって
花火なんかは 多少困りますけど 確かに陽が長いですねぇ~
夕暮れ時が メ~ッチャ遅い (笑)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-24 19:59

バンさん、こんにちは😀
良い天気が続いていますね~
来週は曇りがちの予報になってますね
今日、明日は貴重な晴天ですね🌞

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-25 07:11

佐賀も良いお天気が続いていて
お月様が スッゴク 綺麗! デス
ぼちぼち梅雨入りしそうな感じ
台風1号も発生 影響がなければ良いけど・・・ 
明日は貴重な晴れ間になりそうですネッ

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-25 07:26

バンさん、こんばんは😀
東京は昨日、一昨日は薄い雲がかかっておぼろ月でした
今夜は、雲が厚くて全く見えませんΣ( ̄ロ ̄lll)😨
明日は曇りかな…

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-25 08:14

お月様 が 滅茶苦茶綺麗 デス
でも デジカメじゃ~ 丸い点でしかありませ~ん (≧◡≦)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-25 08:30

バンさん、写真ありがとうございます!😀
クレーターが見えます!心眼で(笑)

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-25 08:46

(((o(*゚▽゚*)o))) シンガン (笑)💦

ラジオから
Rod Stewart - Sailing が 流れていて
月を眺めながら 聞いていました ♪

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-25 19:53

バンさん♪こんにちは😀
月を眺めながら、ロッド・スチュアートのセイリング♪
バラード、いいですね~ しみいりますよね

お月様
毎日、寝る前に、ベランダで夜空を眺めながら
ストレッチ+スクワットと深呼吸をしているのですけれど
雲の切れ間から、おぼろ月を見ることができましたよ
バンさんにお見せしようと思ってパチリと撮りました

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-25 22:25

うぅ~~ん 雲が多い 夜空だったんですネッ
でも 雲の隙間から見える 真ん丸のお月様 🌕
自然の美しい 神秘的なアート です 
さいこぉ~~ ٩(ˊᗜˋ*)و

お月様を眺めながらの ストレッチ & スクワット
今の季節の風 を 感じながらだったら
スッゴク 気持ち良いでしょうねぇ~

写真 送って頂いて ありがとうございました

翌日 5/26 台所で見つけたぁ~ お月様
コレ 完璧 お月様 に 見れませんか? (笑)💦

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-26 10:51

バンさん、こんばんは😀
おおおお!”デリシャスムーン”
お好み焼きだったのですね!😋

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-27 00:02

⁄(⁄ ⁄^⁄ᗨ⁄^⁄ ⁄)⁄ お好み焼 でした~

フラワームーン 改め デリシャスムーン (笑)
豆腐さん 命名の天才!!

でも 本当に26日に見た月は
お好み焼き と 同じように見れました (⊙ꇴ⊙)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-27 05:17

バンさん、こんばんは😄
次の満月は6月22日のストロベリームーンですね!
晴れるとよいですね!

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-27 07:36

6/22 は ストロベリームーン? 😦
お月様 そぉ~んなに 色々名前があったんだぁ~
誕生日の2日前かぁ~ 多分 雨だと思うなぁ~(笑)
誕生日付近 晴れた事 殆どないですもん
もし 晴れたら また バッチリ写真 撮りたいですネッ 📷

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-27 08:09

バンさん、こんばんは😄
ストロベリームーンはお誕生日、2日前なのですね!
すべての満月に名前があるようですよ
アメリカの先住民が農業や漁業、狩猟の目安として季節を把握するためにつけた名前なので
日本人には関係ないのですけれどね

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-27 08:59

(。☉∆☉)ワァオ☆ 知りませんでしたぁ~
※ 季節を把握するためにつけた名前
なるほどぉ~~ ひとつ 雑学ゲット!
お月様 には 12個名前があったんだぁ~
チョイと調べてみま~~す 🌕✨
ストロベリームーン 見れたら良いですネッ ♪

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-28 04:56

日本でつけた名前があるとよいのに🌙

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-28 07:48

日本の月名 は・・・
十五夜 満月 十六夜月 立待ち月 など?
これって 日本の月名 だったり? するのかな?
あぁ~ でも これは 月の満ち欠け表現かぁ~ (≧◡≦)

アメリカの月の名前 色々調べてみました
11月はビーバームーン で
ビーバーが巣作りをする月なんだって
でも なんで ビーバーだったんだろう? と
あれこれ 追及していたら
やめられなくなってしまいました (笑)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-28 08:14

バンさん♪こんばんは😀
そうですね、日本は十五夜と中秋の名月がありますね

ウェザーニュースのサイトを見てましたら
アメリカでの名前を翻訳していますね
けれど、それは、英語のままの方がよいですよね

で、これを見て
今、ふと思いました
満月の名前ではないのですけれど、一月を睦月、二月を如月…4月を卯月、5月皐月
6月水無月 7月文月 8月葉月 9月長月  10月神無月 11月霜月
そして、弥生と師走、これが、日本人の月に対する奥ゆかしさ、センスの良さだと、ふと思いました

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-28 08:41

こんばんわぁ~~ (*^-^*)

確かに日本語呼び より 英語の方が良い デス (笑)
そっかぁ~ 12ヶ月の呼び方 が ありましたネッ
最近では そんな事を話す事もなく 話題にもならないので
バッチリ忘れていました
1月の睦月~12月師走まで 月の呼び方 素敵  (*'▽'*)♪

アッ! 思い付きました!
書類等 西暦・和暦でわかんなくなっているので
書類関係 は 全て西暦にしてしまって
和暦で書く場合は 令和6年 皐月29日 って すれば
和暦も 月の呼び方も ず~っと 残っていきますネッ 
出来れば 残したい! と 思いました
日本の言葉って やっぱり 美しくて綺麗 
もっと 日本の言葉を上手に使えたら良いなぁ~っと 思います
  

People Who Wowed This Post

ロッキーおしょう
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2024-05-25 13:29

美しい夕陽、美味しいご馳走
もう何も要らないですね〜
読ませていただくだけでも
幸せな気持ちになれました(笑)
ありがとう〜

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-25 19:59

ロッキーおしょうさん、こんにちは😀
いえいえ、私の方こそ、いつもロッキーおしょうさんのブログを読んで
ほっこりし、共感しております、ありがとうございます😄

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise