Search Bloguru posts

徒然なるままに

https://en.bloguru.com/akiakane

freespace

あ、つり銭が。。。

thread
あ、つり銭が。。。
誰でも一度は受け取ったことのあるつり銭(当たり前ですね!)。

先日コンビニで買い物をした時、レジの前でつり銭を受け取ってふと思った。

私は、つり銭の確認をしていない…。

みなさんはどうなんでしょう?
あくまでも買い物をした際の、レジの前でのチェックです。

1.つり銭もレシートの明細も袋の中の商品も確認する。
2.つり銭とレシートの明細は確認するが、袋の中は確認しない。
3.つり銭だけ確認する。
4.袋の中の商品だけ確認する。
5.レシートだけ確認する。
6.何も確認しない。


1.は時間的に無理があるから該当者いないと思います。
6.に該当するのは、女性より男性の方が多いんじゃないでしょうか(笑)。

後でつり銭が少ないのに気づくのはショックですが、頼んだハンバーガーが入っていないなど食べ物が無いときはもっとショックですよね。食べ物の恨みってやつで・・・(笑)。

かくにんかくにん、ですね。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Commented by しょうゆ堂
Posted at 2005-03-29 13:34

はじめまして。しょうゆ堂といいます。
σ(・_・)はもちろん『6』です。
つり銭は家に帰っても確認はしません。
食べ物の恨み、ありました。
ケンタッキー・フライドチキンでチキンが入っていなかったのです!
何買いにいったんだって話です・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by 秋茜
Posted at 2005-03-30 03:29

しょうゆ堂さん、はじめまして。
食べ物の恨みは、遠い所で買った場合は
どうしようも無いんですよね。

食べたいから買っただけに、
本当にガックリです。

People Who Wowed This Post

Commented by ぱと
Posted at 2005-03-29 13:40

7.つり銭も中身もレシートもかくにんしないけど、袋の詰め方には大注目<内容は確認していない(笑)。
雑誌と一緒に買ったら、お弁当を縦にした女の子がいたのにはビックリしました。自分でやりたい(T_T)@パトでした。

People Who Wowed This Post

Commented by 秋茜
Posted at 2005-03-30 03:35

7.・・・あ、そうでした。それがありましたね(笑)。ホント、たまにびっくりすることがあります。
お弁当を縦・・・(驚)。さすがに私は注意しますよ!

People Who Wowed This Post

Commented by 横浜っ子
Posted at 2005-03-29 15:23

勿論 6 だったんですが、皆さんのコメントも含めて考えると 1 にしたいです。

ぱとさんの 7 だけは、真似したくないんですが、 7 に近いです。

People Who Wowed This Post

Commented by 秋茜
Posted at 2005-03-30 03:40

1が理想なんでしょうが、なかなか難しいですよね。
つり銭や中身の相違で、お店側と訴訟問題になったとしたら、その場で確認していなかったということが不利になっちゃうのかな、と思ったりします。
でも、最近は紙幣のおつりは「先に大きい方1、2、3千円と」という感じで、お客さんに確認をしてもらうことが多くなりましたね。

People Who Wowed This Post

Commented by 横浜っ子
Posted at 2005-03-30 04:36

つり銭のくれかたが、変わりましてね。

利口ななってきた証拠かな(笑;

People Who Wowed This Post

Commented by yumiko
Posted at 2005-03-31 16:42

その 1・2・3千円に合わせてお札を確認するぐらいでしょうか・・・

あと、予想以上に合計金額が高かった時にレシートを見ます。
100%方、私の検討違いって事で丸く収まります 笑!

普段は限りなく6に近いですね

People Who Wowed This Post

Commented by 秋茜
Posted at 2005-03-31 17:50

100%方、私の検討違い・・・確かにありますね(苦笑)
高いなぁと思っても、きちんと高くなるようなものを買っているんですよね(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise