Search Bloguru posts

徒然なるままに

https://en.bloguru.com/akiakane

freespace

Blog Thread

私にとっての韓国 其の二

thread
私にとっての韓国 其の二
今は韓流ブームですが、以前韓国の音楽に興味を持ち、よくわからないながらも韓国のサイトから直輸入でCDを購入して聴いていたことがあります。

ご存知の方もいると思いますが、韓国はバラード大国なんですよね。

日本の曲も結構カバーされているそうです。X JAPANを知らなくても、ENDLESS RAINは知っているらしい。尾崎豊を知らなくても、 I LOVE YOU は知っているらしい。面白いですね。

韓国では「バラードの女王」といわれる、イ・スヨン。「ファイナル・ファンタジー?」の主題歌といえば、わかる人も多いと思います。

彼女の切ない歌声とメロディが、不思議ととても懐かしい気持ちにさせてくれる。素晴らしいです。

そんな彼女、去年「スヨン」という名で日本デビューを果たしましたが、ヒットというまにでは至らないようです。
今の日本の流行曲とは、ちょっと違うんですよね。ファンとしては残念のような、少しホッとしたような、複雑な心境です(笑)。

音楽は、自分自身が良いと思ったものを聴けば良いんですよね!

スヨンの、今後の日本での活躍に期待です。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by ぱと
Posted at 2005-04-01 21:55

ちょっと、この記事のコメントは取っておいたのですが、

速報:
秋の童話が4月7日から、関東圏NTVにて10:25〜韓流ドラマチック枠で放送開始ですっ。吹き替えだと思うのですが…とりあえず、ご報告まで。
日テレのホームページは更新されていませんが、テレビガイドとGガイドは更新されてしまいました(笑

関東だったら…の話ですが。(笑

People Who Wowed This Post

Commented by 秋茜
Posted at 2005-04-02 11:27

パトさん、ありがとうございます!

パトさんオススメの秋の童話ですか?

DVD買おうと思って、ちと高いなぁと躊躇していたところなので、丁度良かったです。
関東圏なのでバッチリ!楽しみですね

ということは「パリの恋人」は終わってしまったんですね。
中途半端に見ていたので、いつかDVD買おうと思っています。

今日は「天国の階段」も「美しき日々」も最終回。どちらもビデオでタイマー録画になっちゃうけど、楽しみです。

涙腺のとっても弱い秋茜でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise