Search Bloguru posts

徒然なるままに

https://en.bloguru.com/akiakane

freespace

私にとっての韓国 其の一

thread
私にとっての韓国 其の一
去年友人に「お前イ・ビョンホンに似ているな」と言われた。
どんな役者だろう?と思い、見るようになった韓国ドラマ『美しき日々』・・・

なんだよ〜全然似てないじゃん、なんて思いながら見ていたらすっかりハマってしまった(笑)。
さらにサントラ盤まで買ってしまった…。

ドラマに限らず、映画や芝居でも主題歌や挿入歌がストーリーにピッタリだと本当にのめり込んでしまいます。

このドラマの挿入歌「約束」
メロディーラインが、歌い出しの部分もサビの部分も日本のある曲とそっくりなんだけど、そんなことどうでもよいくらい素晴らしいのでした。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by パト
Posted at 2005-03-24 14:25

おお〜。男性で韓ドラにはまった人を知ったのは2人目です。最後が納得いかないですが、良いドラマでした。(^^)
春からオールインが総合で始まりますよ。吹き替えがちと納得いきまへんので、私は、まだ見ていませんが。秋茜さんは、もう見ましたか?
それなら、次は、秋の童話なんてどうですか?DVD買ってください。ソンはさせません。究極に泣けますから。<イ・ビョンホンは出てきません。ウォンビンとソンスンホンとオールインのソン・ヘギョが出ています…って、其の二を待ってから書き込んだほうがよかったかな・・。(^^) 思いっきり反応してしまた@パトでした。

People Who Wowed This Post

Commented by 秋茜
Posted at 2005-03-25 07:16

パトさん、筋金入りの韓ドラファンなんですね!

私が見ているものは、テレビで放映されているものだけなんですよー。
ハマり度が甘いですね(笑)。

「美しき日々」も今総合で放映されているのを見ている途中で・・・えっ、最後は納得いかないんですか?気になりますねぇ。
実はあまりドラマは見ない方なのですが、韓国ドラマはハマりました。

「秋の童話」パトさんがそこまで言うのならDVD買ってみようと思います。

其の二はドラマの話題じゃないんで、あまり期待しないで下さいね(苦笑)。

People Who Wowed This Post

Commented by ぱと
Posted at 2005-03-25 14:37

はっ。失礼しました。ねたばれ…。えーと、見なかったことに。

そのに…きっと、韓国女優さんとかそういう話題でも全然OKですよ〜。歴史とかでも全然OKですよ〜。韓国語を習っているとかでも、全然OK…って、私が言うな…ですね。いずれにしても、楽しみに待ってまーす@パトでした。

People Who Wowed This Post

Commented by 横浜っ子
Posted at 2005-03-24 15:25

メロディー、似てますね。
似てるから好きになるんですかね?

People Who Wowed This Post

Commented by パト
Posted at 2005-03-25 00:28

違います。俳優の演技がドラマの内容をものすごくイカしてるんです。音楽は、それを彩るものです。全部ミックスされて、仕上がってるんです。。。よ〜。(^^)

People Who Wowed This Post

Commented by 横浜っ子
Posted at 2005-03-25 01:58

ある種、嫉妬です(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Commented by 秋茜
Posted at 2005-03-25 07:22

うーん、どうなんでしょう。
似ているからこそ入りやすいというのはあると思います。

パトさんの言うとおり、全部ミックスされて仕上がっているんだと思います。
だから、どれひとつでもも欠けてしまってはいい作品にはならないんじゃないかな。

People Who Wowed This Post

Commented by akiko
Posted at 2005-03-25 01:34

今日、ちょうど、元同僚と会ったときに、彼女も韓国ドラマにはまっている!という話をしてました。

私じつは一回もなにも見たことないんですよね。なので、韓国俳優、女優さんは誰も知りません。そんなにみんながはまるもの、気にはなってるのですが・・・。今度みてみよっかな〜

People Who Wowed This Post

Commented by 秋茜
Posted at 2005-03-25 13:33

akikoさんこんばんは。
気になった時が見るときです!
ぜひ一度見てみてください。
うまく言えないのですが、日本のドラマと比較すると、ストレートで分かりやすいんですよ。ひねり過ぎて、伝わらなかったら何も意味が無いですからね。
「天国の階段」で悪役を演じるキム・テヒ(写真)は、このドラマの役の中ではもの凄いきつい目つきをしているのですが、この前テレビのインタビューで普通の表情を見たら、とても穏やかで可愛らしかった。
さすが役者だと思いましたね。

People Who Wowed This Post

Commented by パト
Posted at 2005-03-25 14:39

うむ。テヒちゃんもカワイイですね。ヘギョちゃんもカワイイですよ。(^^)チェジウは別格ですな。

People Who Wowed This Post

Commented by パト
Posted at 2005-03-25 14:34

是非、見てください。先輩のお母様が、つい先月まで「アンチヨン様」だったのに、先週実家に行ったら、「ヨン様のCM見て喜んでいた…」ということでした。百聞は一見にしかず。

あ、英語字幕は見ないほうがいいです。
是非、日本語字幕で見てください!

…では、私も韓ドラネタを週末に…。

でも、海外はイースターで今日から休みですよね〜。4連休。(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise