Search Bloguru posts

徒然なるままに

https://en.bloguru.com/akiakane

freespace

女性の知らない真実。。。

thread
女性の知らない真実。。。
幸せの黄色いハンカチ。
黄色ではないにしても、持ち歩いている人はどれくらいの割合なんでしょうか・・・。
私は男性ですが、公衆トイレなどで手を洗った後、ハンカチできちんと手を拭いている人はほとんど見かけません。
中にはその手で、髪の毛を整えて手を乾かす人もチラホラ。
ある意味一石二鳥なんでしょうが、かなり汚いような気が…。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2005-03-05 10:31

男性で手を洗わない人は本当に多いです。だから、アメリカだとトイレのドアノブとか、日本だと電車のつり革が汚く感じてどうしようもありません。

People Who Wowed This Post

Commented by akiko
Posted at 2005-03-05 23:29

えええ〜。剣スケさん、トイレのあと手あらってないんですか〜?私はとりあえず洗うことは洗いますよ。自然乾燥ですが。というのも、小学校の時に先生に、手を洗ったあとにハンカチで手をふいちゃいけないと教えられたからです。この話は、ちゃんとはなすと長くなるので、やめときますが。

People Who Wowed This Post

Commented by 秋茜
Posted at 2005-03-06 12:09

そう言われてしまうと、逆にとっても聞きたくなるんですよね(笑)。
3回くらいに分けて話せば、そんなに長く感じませんよ〜(笑)。
子供の頃、出かけるときに親が必ずハンカチ持った?持っていきなさい」と耳にタコが出来るほど言われてきたので、今でも欠かしません。というか持っていないと不安になります。忘れたときは、どこかの100円ショップに駆け込んででも買いますから(笑)。

People Who Wowed This Post

Commented by 秋茜
Posted at 2005-03-06 12:03

つり革。ギクッ!…そういえば電車内でクシャミするとき口を手でおさえて、その手でまたつり革を持つ事がよくあります。
うーむ、これじゃきりがないかなぁ

People Who Wowed This Post

Commented by パト
Posted at 2005-03-05 13:44

始めまして@パトです。(^^)
私は、トイレットペーパー派です。
しかも、お掃除担当のおばちゃんお姉さんと仲良しなので、巻きが少なくなったトイレットペーパーを、早めに入れ替えて、お手拭用に洗面台に置いてくれたりします。(笑)
ただ、拭っているそばから、ぱらぱらと溶けちゃうのが難点で、おばちゃんの仕事を増やさないように(ゴミちらばして…)するには、コツがいります。はい。
ちなみに、ロビーのお客様用トイレには、ペーパータオルがついているので、帰りよく利用します。(^^) <定時以外は客もいないし。

秘密2:女性用トイレって、しかも、意外と汚い髪の毛とかパウダーのカスとか、色々。自分の家ではキレイ使ってるんだろ〜っって、怒鳴りたくなります。

お菓子を男の子に配る役をさせる時には、「手、洗ってるよね?」と聞きます。と、たぶん数少ない洗う派なのに、毎回手を見る「バカ君」が、います。こういうのは、カワイイ。(^^

#Update 3/6 12:01 JST

People Who Wowed This Post

Commented by 秋茜
Posted at 2005-03-06 12:00

はじめまして、パトさん。
コメントありがとうございます。

トイレットペーパー派、結構いるみたいですね。私もハンカチ忘れたときに試した事有りますが、かなりまとわりつきますよねー。
やっぱりコツですかね?
うーむ、もしやと思っていましたが、女性用も結構汚いことがあるようですね。
ホント、家では絶対に出来ないような汚し方を公衆の場で見ることが多々あります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise