Search Bloguru posts

徒然なるままに

https://en.bloguru.com/akiakane

freespace

アサヒ本生ゴールド

thread
アサヒ本生ゴールド
次々と色んな発泡酒やビールが出ますねえ。
他との比較は解らないけど、うまいと思いました。
メーカーがこの発泡酒の表現として
「味と香りがリッチ」
「上品な香りと心地よい苦味を実現」
「ふくらみがあり且つ心地よい奥行きが感じられる味わい」
などと書かれておりました。
なんかすべて意味がバラバラのような気が…。
言葉って限界がありますよねぇ。
自転車を乗れない人に、言葉で乗り方を教えるとしたら…限界があるでしょうね。
泳げない人に、言葉で泳ぎ方を教えるとしたら、限界があるでしょうね。
とにかく飲みましょう(笑)。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Commented by akiko
Posted at 2005-02-27 21:55

そうですね〜。とりあえず、のどが渇いてて、「あ〜〜ビールのーみたーい!」って時に、よーく冷えたのをゴクゴクいければたいてい私は美味しい〜と思うので、あまり売り文句とかって気にも留めません。飲んでみて美味しかったらそれでよしって感じですねー、私は。                                                                                                                           

People Who Wowed This Post

Commented by 秋茜
Posted at 2005-02-28 08:55

akikoさん、コメントありがとうございます!
akikoさんのおっしゃる通りですねー。
昔、数人の飲み友達と、ビールと発泡酒あわせて
5種類の「利き酒」をしましたが、完璧に銘柄を
当てられた人は居ませんでした・・・アハハ。


                                                                                               

People Who Wowed This Post

Commented by akiko
Posted at 2005-02-28 09:03

わたしも絶対あてられない。大学生のときに、クラスで、ペプシ、コカコーラ、バージンコーラの3種で利きコーラをしたけど、これもクラスの大半だめでした。美味しかった満足ですよね〜。                                                                                      

People Who Wowed This Post

Commented by 秋茜
Posted at 2005-03-01 08:58

利きコーラですか!?
う〜ん、コカコーラとペプシは解りそうな気がしますが、やったことがないだけに何とも言えませんねぇ。
バージンコーラ?・・・どんなコーラなんでしょう?
私の記憶ではジョルトコーラとかいうのがあって、カフェインがコカコーラの二倍!とか謳い文句にしていたのを覚えています。
幼い頃、コーラを飲むと骨が溶けるって噂が流れたことがありました(笑)。今思えば、他社の陰謀だったのかなぁ、なんて思います。                                                                                                                                                                                                       

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise