Search Bloguru posts

徒然なるままに

https://en.bloguru.com/akiakane

freespace

お腹がとても空いていてパンを一切れ盗んだ子供...

thread
お腹がとても空いていてパンを一...
国によって裁き方が違うので、
この罰し方に何も言うことは
できないが、あまりにも日本と
かけ離れている・・・

お腹がすいてパンを一切れ盗んだ子供。
国はイラン、イスラムの処罰のやり方らしい。

芸術作品という名目で、食用外で莫大に
パンを使いまくる国もあれば、一切れの
パンを盗んだだけで、片腕を失う国もある。

なんなんだこのギャップは!?

今さらながら、食べ物について、
考えさせられる写真でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-01-27 09:20

目には目・・・コーランに書かれている処罰ですよね。これが当たり前の世界が今の世の中にあります。腕を切り取られないだけでも良かった。


西側の人はこれを野蛮だと思う。彼らは西側が腐敗していると考える。結局平行線なのです。残念ですが、この写真を見て心を痛める以上に何もできないのが現実です。

これを見て、この子を助けようとしたらアメリカがイラクに行ったような結果になります。残念な話です。価値観は人、地域、宗教によってかわって来ると言うしか何もできないのです。

People Who Wowed This Post

秋茜
Commented by 秋茜
Posted at 2008-01-28 17:14

仰るとおりですね。

心を痛めることしかできないです。

飽食の国には(特に、日本で食べ物を
芸術作品と言う名のもとに無駄遣い
している輩)、もう少し考えて欲しい
という気持ちで投稿しました。

さまざまな価値観を互いに尊重
しないといけないと思います。

それが出来ない宗教の多いこと…
宗教は、必ずしも人間を幸せに
しませんね・・・。

キリスト教ですら、沢山の宗派が
あり、みんな自分の宗派が一番
正しいと信じて疑わない。
しかも他の宗教に対して排他的…。
まあ、そうでなけりゃ、布教活動が
無意味になってしまうでしょうから。

難しい問題です。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-01-28 05:06

これは現実なんですよね。
とてもショッキングな映像で、私は何も言えません(T_T)

People Who Wowed This Post

秋茜
Commented by 秋茜
Posted at 2008-01-28 17:34

世界は狭くなったといえども、

我々には知らない世界がたくさん
あるんでしょうね。
もし日本が同じ処罰のやりかたなら、
私は片手どころか、両手両足が・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise