Search Bloguru posts

徒然なるままに

https://en.bloguru.com/akiakane

freespace

棄てる者 拾う者

thread
棄てる者 拾う者
とある緑地の公園内の張り紙。

そこには、不法に捨てる者と
それを処分する者との攻防が
ある。

ペット好きは構わないが、マナー
モラルの欠如した飼い主の多いこと。

さらに、この緑地のある一角に、
ノラ猫の縄張り区域と思われる
場所がある。
10匹以上のノラ猫。
誰かが飼い猫を捨てて、繁殖して
しまったのだろう。

簡単に飼っている動物を棄てる
人間もいれば、私の友人のように
飼い猫が死ねば「親父が死んだ時
よりつらい」といい、手厚く葬式
を挙げる人間もいる。

犬を食うな!クジラを食うな!
と声高に叫ぶ人間も、
牛は美味い!羊は美味い!
特に仔牛や仔羊が最高!と
舌鼓を打つ。

よくわからんですねぇ、人間は(^_^;)

こういうことを考えると、眠れなく
なりますね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise