Search Bloguru posts

徒然なるままに

https://en.bloguru.com/akiakane

freespace

黒川紀章さんの作品を目の当たりに・・・

thread
黒川紀章さんの作品を目の当たり...
国立新美術館。
アクセスは地下鉄の出口から美術館まで直結しているのでとっても便利!
世界ではじめての企画展・公募展専用の美術館とのことで、作品搬出入はあらゆる意味で機能性を重視しているらしい。
館内は、展示室以外は吹き抜け状になっていることもあり、広い!の一言。入った瞬間にこりゃだめだと思い、受付嬢に自分の買ったチケットを見せ、その企画展の場所を訊いてしまった(苦笑)。ちょっと歩けばすぐにこの広さには慣れたのですが・・・。
異邦人たちのパリ展と黒川紀章展を観てきました。
レストラン、カフェがあり、所々に休息できる椅子が多数置かれているので、丸一日かけてのんびり過ごすのも良いかもしれません。
次回、4月からのモネ展にも足を運びたいと思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise