Search Bloguru posts

徒然なるままに

https://en.bloguru.com/akiakane

freespace

午後の日

thread
午後の日
岡本太郎の作品が好きで、岡本太郎美術館の年間チケットを持っている。
心に迷いが出たとき、自分にエネルギーが足りないと思ったとき、岡本太郎の作品に会いに行く。

私が大好きな作品のひとつ『午後の日』
抽象的な作品が多い中、これは実にわかりやすい^^
彼の墓碑にもなっていて、ずっと行ってみたいと思っていて、やっと先日、猛暑日で炎天下の真っ昼間にフラフラしながら行ってきた(苦笑)。
生の躍動・・・この時間帯が、彼の墓参りに相応しいと思ったから。
生前のいかつい表情とは反対に(笑)、無邪気な子供のように頬杖ついてニコニコしている。

“ぼくはきみの心のなかに実在している。
疑う必要はいっさいないさ。そうだろ”
                =岡本太郎=「強く生きる言葉」

さぁ〜て、また明日からがんばっていくかぁ〜^^

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise