Search Bloguru posts

徒然なるままに

https://en.bloguru.com/akiakane

freespace

相棒

thread
相棒
1990年、師走・・・
歳はハタチ。。。
当時はミニバイク(50cc)レースの全盛期だった。
ミニバイクでも、当時のヤマハは全国規模で選手権をやっていた。すごい。
写真は筑波サーキット東コース。Y.E.S.S選手権の最終戦だったと思う(記憶が定かではない^^;)

YAMAHA TZR50を購入し、チューンナップして、改造クラスに出場した。大した改造も出来ないくせに・・・惨敗を覚悟で・・・
勝てない・・・^^;; ケツから数えたほうが早いような成績だった。
でも、楽しかった! ^^

ゼッケン“2”が私です^^;;
スタート前の、緊張した空気をブチ壊しています(笑)。

・・・16歳から、20年間乗り続けていたバイクに、終止符を打った。というのは大袈裟だけど・・・事情があって、今はバイクに乗っていない。

試験場に通って、大型二輪免許を苦労して取ったが、大型二輪は試験場以外でまだ乗ったことがない^^;;

またいつか、必ず、バイクに乗りたい。
でも、ブランクが長いと、恐怖心が増えてしまいそう^^
ささやかな夢です。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by ダンナ
Posted at 2007-09-29 06:20

17年前ですかぁ  なんだか緊張感まるで無し って感じ   (^_-)
でも ビリ近くでも 気持ち良かったでしょう?

私はその頃(55)“湖”攻めに夢中になってたなぁ
中部圏にある名の知れた湖は ミ〜ンナ行ってやろ って   (^^ゞ

昔(60年程前)「二輪」の免許は「小型・大型」の二種類、 小型は250cc未満 
イヤ最初は 150未満で 次に250未満に上がったんだったかな?

これが 何時からか記憶ないが 「小・中・大型」に分かれ 
「旧二輪免許」は “葵のご紋”(=無制限)に。

私は 今で言う「大型」ですが これは“成り上がり”ではなくて 
ちゃんと300ccのバイク(キャブトンって車)で取った正真正銘の「大型」なんですヨ (^_-)

「どうしても乗れない理由」があるなら別ですが 再度乗って下さい 是非!
一度乗ったら自転車と同じで 身体が覚えてますから 大丈夫です。

“老い”は直ぐやってきます あっと言う間に 私みたいに涙の決別を
しなきゃならなくなりますヨ。

夢がおありなら 悔いを残さぬよう早く!  ナンテ嗾けちゃったりして・・・   m(__)m

People Who Wowed This Post

秋茜
Commented by 秋茜
Posted at 2007-09-30 03:06

二輪の免許のことは、昔(昭和40年くらい)は普通免許を取れば、自動的にくっついてきたとしか聞いたことがなかったので、興味深く読ませていただきました^^
レースはとにかくお金がかかりますね。当時、本業の仕事と、夜にアルバイトをしていましたが、それでもほぼすべてのお金をバイクにつぎ込んで消えていきました・・・
“老い”は直ぐやってくる・・・そうですね。私も“不惑”まであと数年となってしまいました。職場に20代のアルバイトが沢山いるのですが、自分は同じ若さと思っていても、相手はおじさん扱いですから^^;;
また必ず乗ります!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise