Search Bloguru posts

徒然なるままに

https://en.bloguru.com/akiakane

freespace

Blog Thread

  • 深まる秋の黄昏時と電柱

深まる秋の黄昏時と電柱

thread
深まる秋の黄昏時と電柱
確か・・・30年くらい前だと思う。
東京電力のCMで、こんな歌があった。

♪僕は三丁目の電柱です〜
雨の日 風の日街角に立ち〜
通りを見てます眺めています〜
夕焼けお空はいわし雲〜
そろそろ明かりを点けましょね〜♪

幼き頃の夕方、こんなTVCMを見て、
母の作った晩御飯のトンカツを
食べたのを想い出した^^

LEDの信号、懐中電灯、マグライトなどが普及してきて“明かり”に時代の流れを感じる。
それはそれで、素晴らしい進化。

でも、木の電柱、丸い傘に裸電球の暖かな光を懐かしむこともあるんです。
厳しくて、そして慈愛に満ちた大人達に包まれていた幼少時代を思い出す・・・
二度と来ないだろう、あの時代^^
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise