Search Bloguru posts

徒然なるままに

https://en.bloguru.com/akiakane

freespace

小春日和

thread
小春日和
大好きな場所。

そこは私の疲れを取り除き、安らぎを与えてくれ、エネルギーを、勇気をくれる。
今年は時間が有れば何度も足を運ぶようにしている。
四季折々の風景を楽しみたいのも理由のひとつ^^

10月半ば、秋晴れ。
平日なので、静かなひと時を過ごせると思いきや、、、
幼稚園児たちの遠足に出くわした^^;;
かなりの人数、にぎやかなこと^^
まぁ、たまにはこんな日もあるさと、その空気に溶け込もうとブラブラ歩いていたら、トンボを捕まえようとしている男の子に出くわした。

枝先にとまるアキアカネ、一生懸命に人差し指をくるくる回し、捕まえようとする男の子。それを絶好のシャッターチャンスとみてカメラを構える私^^

・・・なんて平和な時間が流れているのだろう^^

男の子はなかなかアキアカネを捕まえられない。
そこで、幼い頃虫捕りが得意だった、私の血が騒いだ(笑)。

私:「真正面から捕まえようとするのは難しいよ」
男の子:「じゃ、どうすればいいの?」
私:「こうやって、少しうしろから、羽をつかむようにるすんだよ」
・・・・・・アキアカネは、私の手に捕まらず素早く逃げた^^;;
私「あ〜・・・」
後ろにいる男の子:「トンボは虫捕り網じゃないと捕れないよ」
私「・・・」

子供達の前で出しゃばった私は、面目丸潰れである^^;;
がしかし、ほんのわずかな時間でも、童心に帰らせてくれたこの子供達に感謝^^。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise