Search Bloguru posts

徒然なるままに

https://en.bloguru.com/akiakane

freespace

30年前のお正月

thread
30年前のお正月
以前何かで、ワンジェネレーション=一世代は30年、って聞いたことがある。
そうか、30年か…(って、しみじみするんじゃな〜い)^^;;

1978年の面白い写真が出てきた。
小学校低学年にタイムスリップ。
みんなちっこいなぁ〜(当たり前か^^)

当時は、写真に写っている
“ゲイラカイト”という凧が大流行していた。
とにかく良く上がり、よく遠くまで
飛ばしたものだ。
がしかし、下を向いてしまうと一気に
急降下・・・もうどうにも止められない。
地面にバキッ!!って感じで^^;;

遊び心たっぷりだったあの頃。
いやいや、遊ぶことしか考えていなかった^^

今夜の初夢は、そんな遊び心たっぷりの
夢を見てみたい。
一世代後退した、おじさんのささやかな
のぞみなのでした。

おやすみなさい☆″
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-01-02 10:52

1978年の正月は、高校3年生かな。この年にアメリカに留学します。もうあまり記憶にないです。


この頃から体内時計が10倍ぐらいの早さで動いているような気がします。1987年には今の会社を作って・・・21年目に・・・

People Who Wowed This Post

秋茜
Commented by 秋茜
Posted at 2008-01-03 11:26

エキサイティングな人生を送られて

いますよね。

あるジャーナリストが、会社の寿命は
30年と言っていましたが、やはり人間の
一世代と関係あるのかなと思いました。

今年も宜しくお願い致します。

People Who Wowed This Post

Commented by 남돈
Posted at 2008-01-03 06:30

ふるいしゃしんはなんでもいいですね 


mailはよくかくにんしました
またあうことになってうれしいです
pentaxclubにはhiraokaさんにあいたいひとがなんにんかいます
じかんがあったらいっしょうにあいましょう

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
ふるいしゃしんはなんでもいいですね

mailはよくかくにんしました
またあうことになってうれしいです
pentaxclubにはhiraokaさんにあいたいひとがなんにんかいます
じかんがあったらいっしょうにあいましょう

秋茜
Commented by 秋茜
Posted at 2008-01-03 18:07

감사합니다.

아마 2월 18일이나 19일에 갑니다.

매우 기대하고 있습니다.^^

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-01-08 23:10

懐かしい写真ですね。
もしかして、この中に、幼き日の秋茜さんがいらっしゃるのでしょうか。。。

People Who Wowed This Post

秋茜
Commented by 秋茜
Posted at 2008-01-09 18:52

てーこさん、いらっしゃいませ^^

確かに懐かしいです。良く見てみると
中央に写っている黒っぽい電柱は、
木の電柱なんですよね。
時代を感じます。
もちろん、私は写真の中にいます。
生意気なガキだったんですこれが^^;;

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2008-01-09 04:18

おじゃましまあーす♪


30年前のお写真なのですね!
私の方が ちょっとだけ(?)お姉さんだワン(*^^)v

この凧、懐かしいです!

People Who Wowed This Post

秋茜
Commented by 秋茜
Posted at 2008-01-09 19:03

sunukolynお姉様^^

ご来訪ありがとうございます!

ちょっとだけお姉さんですか!?
とってもお若く見えるんですね〜^^

写真の凧を同じように懐かしんで
くださる方がいるのは、嬉しいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise