Search Bloguru posts

徒然なるままに

https://en.bloguru.com/akiakane

freespace

週一のささやかな贅沢

thread
週一のささやかな贅沢
土曜か日曜は割引の“グリーン車”で仕事帰り。

高級な時計をしているわけではない。

ブラント物のスーツを着ている訳でもなし。

昔大好きだった、バイクもクルマも所有しない。

食べ物は粗食(ケチっているわけではなく、昔から
食べているシンプルな食材ばかり)。

週に一度、約一時間、ゆったりとした時間を過ごす。

好きな酒、好きな本。

敢えて車内販売のお姉さんからビールを買う。

こんな遅い時間、お仕事ご苦労様。

終着駅に着けば、グリーン車清掃のための、清掃の

おじさんが、私が下車するのと反対に乗車してゆく。

グリーン車がある故の雇用なのか。

1に雇用2に雇用3に雇用と言っていた総理大臣を

思い出す。何とかしろよ菅さんよ!

薬害エイズ事件の時のカッコ良さが忘れられない。

どこへいっちまったんだよ、あのギラギラは。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise