Search Bloguru posts

徒然なるままに

https://en.bloguru.com/akiakane

freespace

Blog Thread

  • 川のある街

川のある街

thread
川のある街に住んでいる。 その... 川のある街に住んでいる。

その川沿いをウォーキングした。
左は自衛隊の駐屯地。 右は、か... 左は自衛隊の駐屯地。
右は、かなり昔に商業高校と工業高校が一つになった総合高校。
誰かが飲みかけのレモンサワーを... 誰かが飲みかけのレモンサワーを置いていきやがった。
残りをいただいた(^-^)
ここは自衛隊の街。 日本で唯一... ここは自衛隊の街。

日本で唯一の防衛大学校もこの街にある。

夕方スーパーに買い物へ行くと、迷彩服を着たおっかさんが買い物している姿をよく見かける。

自衛隊がウロウロしている街を誇りに思う。
自衛隊員が、自転車で交通違反をしているのをよく見かけるが、そんなことは目を瞑ってやるよ。

自衛隊員さん、ご苦労様(^^)/

服部克久さんが逝ってしまった。

小林亜星との著作権・盗作事件から影が薄くなったような感じであったが、一人の人間の評価は、一部分だけ切り取って、それがすべての如く善悪を付けることはしたくない。

「音楽畑」シリーズが好きだった。
もちろん全部知っている訳ではないが、中でも「ル・ローヌ(河)」がお気に入り♪



「川」と「河」の違いは何だろう。
明確明瞭に即答できる人間はそうそういないと思う。

面倒なときは、「河川」と表現してしまえばいい(*^^*)

昔読んだ何かの本で、ノーベル賞を取るような突出した才能を開花させる人間には、いくつかの条件があるという。

その中の一つに「美しい自然のある街で育つこと」とあった。

わが街の川は、2級河川。

もう少し上流に行くと、昔は家庭排水垂れ流しで、ヘドロも交じり臭かったのなんのって(笑)。

そんな街で育った人間は、要らんところが突出しちゃったりして世間の役に立っていないか(^^ゞ

いやいや、大器晩成。

これからでございます。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise