Search Bloguru posts

エンジェルライフ:高松

https://en.bloguru.com/angelique

朝一番の訪問者

thread
朝一番の訪問者
             裏庭に 可愛いお客様が!
             ちょこちょこととした動きに 癒されました。
             また やってしまった スーパーに “パンの忘れ物”
             パンがつぶされたらいけないので袋の上の方に入れるので 
             入れるときに忘れるのか
             車に行くまでに落とすのか
             今までも 何回も 買ったはずのパンが ない!
             しばらく レシートを見てたけど
             やっぱり 諦めきれなくて スーパーに電話!
             今までもよく忘れ物をして 電話してたんですが
             いつも 『ありません!』 と いう返答。
              でも 今回は 『ありますよ!』

            今までに 一番恥ずかしかったスーパーでの忘れ物(落し物) は
             貯金通帳です!
             電話したら 『ありますよ!』 って 言われて
             取りに行ったら
               『中身を見てませんから!』 と言って 返されました。



             
                          
#ブログ

People Who Wowed This Post

秘密のケンミンSHOW

thread
秘密のケンミンSHOW
             香川県だけだそうです!
             結納にもらったお飾りを お道具を入れるときに 一緒に返すのは!
             昨日 “ 寿屋 ” に のし袋を買いに行ったとき 確認しました。
             しかも “ 縁起がいい ” からと 
             一度使ったものを 綺麗に飾りなおして使うことも確認しました。

              天使も 安心しました!(*^_^*)

        
       
           
#ブログ

People Who Wowed This Post

みなさんの“お気に入りの追加”をし直すべきなんでしょうか?

thread
みなさんの“お気に入りの追加”...
          私の画面はこうなります!
          が
          birdyは こうなんです!
            
           どうしてなんでしょうか?
#ブログ

People Who Wowed This Post

チップチョップ

thread
チップチョップ
            スーパーで安売りしてたので 買ってきた“ チップチョップ ”
            なにぶん控えめな天使は
              『一袋は食べすぎやろ!』 と 判断して
            最初は お皿にこれだけ入れて食べて

            美味しいから おかわりして
            また 美味しいから おかわりして
            最後は こんなちょっと残しててもしょうがないやろ!
            考えて・・・・・・!

            結局 一袋食べてしまうんですよね!
         中に入ってるチョコが、薄く、甘く、口溶けがいいので やみつきになるのかも!

*お気に入りに追加を その人のブログにいって もう一度 追加し直したらいいんですね!
#ブログ

People Who Wowed This Post

火事場のクソ力

thread
『 キン肉マンやその一族に顕著に見られる潜在能力で、
  窮地に陥ったときに普段をはるかに超えるパワーを発揮する 』
         

         金曜日に 天使が お米の袋 30kgを4袋
         軽トラから玄関の中まで運んだのは
         まさしく これです!!!
         まこっちゃんも 
           『よう運べたわ!』 って 感心しました!
         だって お米を持ってきたおじさんが
         天使に
          『あんたも運びまい!』 って 言うんですもの!
         ココで運ばなかったら 来年から 田んぼしてくれなかったら困ると思って・・・・・!

         「火事場のくそ力」は漫画のキン肉マンから生まれた言葉と ネットで検索したらありました。
         一般的には、というより通常は「火事場の馬鹿力」と言うんですね!
#ブログ

People Who Wowed This Post

なんか今日お疲れモードなんですが

thread
なんか今日お疲れモードなんです...
        なんでやろ?
          と  考えたら
          金曜日に お米30kgの袋を4袋 門の所から玄関まで
          運んだからなんですね!(涙)
          手には 青あざ!!!!!


          
#ブログ

People Who Wowed This Post

ブルーレイディスクレコーダー「BDZ-A950/A750/L95/L55/T75

thread
ブルーレイディスクレコーダー「...
                  “ご愛用の皆さまへ お知らせとお詫び ”

              が きました。
              買ったもんのあまり活用してなかったんですが
              一応 電話しました。
              点検に来るそうです。
              
#ブログ

People Who Wowed This Post

FC会員限定SMAPデビュー20周年記念品

thread
FC会員限定SMAPデビュー2...
         SMAPファン歴1ヶ月の天使ですが
                コンサートから帰ってすぐ ファンクラブに申し込んだら
                  SMAP20周年記念品の
                  “パスケース&ネックストラップ” が 送られてきました。
                ラッキ〜(*^_^*)!!!!

                来年は 東京ドームに行きたいわぁ〜〜〜!
#ブログ

People Who Wowed This Post

男メシ 本日放送開始

thread
男メシ 本日放送開始
            “マドモ”“コミュニティチャンネル” の 『男メシ〜週末料理のススメ』が
           今日から始まりました。
            ちょっと“よそゆき” の マドモの姿が そこにありました!(*^_^*)
            自分の先生が テレビに登場するなんて 自慢です!\(~o~)/
#ブログ

People Who Wowed This Post

新米到着

thread
新米到着
           ピンポ〜ンの音と共に 田んぼをしてもらってるおじさん登場!
           前の田んぼでできたお米は田んぼをしてもらってるおじさんの手間代を引いた残りをもらいます。
            今年は やはり不作で 30kgが9袋でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise