Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

休みの日

thread
休みの日
これなーんだ?ヒントはテレビに使うもので今はもう使われてません

懐かしいものを家で発掘しまして捨てずに持ってました、量産型水野です。まぁ懐かしいって言うような年じゃないんだけどね・・・まだクソ青い準ゆとり世代の22だし、けど心はいろいろとオッサンくさいおいらです。今日はパソコン学校休みなので家で見たいもの観てやりたいことをやってとちょっとサラリーマンみたいに休日の過ごし方が分からないって状態になっていた。力士は野球賭博に勤しんでいると思いますがおいらは金もそんなにないしやりたいことがないしと絵を描くテンションもなかった、昨日上用の一枚描いたんだけどなんていうかイマイチでやめました。しばらくはこれでいいかなぁ・・・にしても現在お相撲さんの野球賭博などが目立つのですが新聞に面白い記事が書かれていました。ちょっとかなりかたぐるしい文章なので量産型水野風に説明するとこんな感じ

1910年相撲が好きでたまらなかったあのヒゲの長い板垣退助伯爵は烈火の如く怒りのアフガンと化し猛烈に狂いました、理由は力士の八百長相撲が激しく目立っていたため超相撲ファンの髭の長い退助伯爵は相撲部屋に乗り込んで力士を集めさせその場で八百長はダメ、ゼッタイ。と八百長を禁じる誓約書を書かせました。力士は「土俵の上の勝負は神聖に決すべく、いやしくも私情にわたり情実に流れ、見苦しき行動はなさざること」と条文を天地神明に誓い、署名、押印をして解決しました。

というような内容、板垣退助伯爵が相撲ファンで八百長は絶対にしないことと誓約書を書かせるところがすごいですね。だが現在はというとまた八百長、また賭博と残念で仕方ないタニマチも呆れるぐらいのごっちゃんです状態。20万返せとメールをやり取りし了解です!とか言っちゃってるもんね、すごいなぁと思うよ。相撲って負け越ししたら命がけの社会、それを八百長で操作され試合が狂い納得がいかない力士もいるだろうなぁ。昔に書いた八百長もうしません誓約書がまた現代に戻るといいんだけどね、フェアな試合を見たいよ。強力なドスコイをおいらは待っているぞ

今日は相撲のこと書いてるけど量産型水野は相撲のファンではなく綾波のファンである
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-02-05 05:47

チャンネル表示のところにチューニングしたチャンネル通りの表示を貼りつけるやつですね。

今はチャンネル表示は画面の中ですもんね。

相撲協会はちょっと前に大騒ぎになったばかりなのに、もうどうにもなりませんね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-02-06 14:13

正解です、アナログだった時のものですね。ちなみに一緒に入っていたテレビの説明書にはこのテレビ14インチで二十万、すごいなぁ

相撲業界どうなることやら・・・

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-02-06 15:37

14インチ20万でしたかぁ。
テレビは安くなりましたね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-02-09 13:12

今では考えられないですよね、でも当時は最先端ですごいテレビでしたからね・・・まぁ今の家電も何十年かたったらもう古いって言われるでしょうね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise